maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/02/08(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ドリアンチップ☆
私はドリアンは食べた事ありません。

こないだ、だーさんはプーケットに出張に行っておりました。
もんのすごい荷物で、スーツケース特大と小の二つを使っておりました。

ですが、それらの荷物は、届けるためで(大事なものなので万が一のことを考えると、送ることができなかったらしい)持って帰るわけでもないので
帰りはそのスーツケースが空っぽになるのだと。
で、お土産でも入れて帰ろうかと言う話になったので
わたしがずーっと
「ドリアンチップ♪ ドリアンチップ♪」と歌っていたら
本当にスーツケース一杯にドリアンチップを買ってきてくれました。

DSCN6870.jpg
後ろの箱とか、結構サイズでっかいです。

前にfuwariさんにいただいたドリアンチップが美味しくて
シンガポールで探したんですけど
シンガポールはフリーズドライみたいなのしかなくて
大阪毎日放送のみなさんにお送りしたら悶絶されてしまいまして・・・。
たしかにフリーズドライの方はにおいがのこってますからね。
(って、それを知ってて送る私はオニ)

タイのドリアンチップは、本当にポテトチップと変わらない感じなんですけど
においも全くなくてイモとはまた違っててヤミツキの美味しさなのです。

とはいえ、これを一人で食べられるはずもなく
この後お会いする方に引き取っていただいたのは言うまでもありません。

でも、美味しかった☆

だーさんありがとう☆

次はバンコクらしいからまたお願いします。

今年は、昨年のように新型インフルによる規制もないので
2月後半からだーさまには怒濤の出張祭りが待っているようです。
がんばれ!だーさん。負けるな!だーさん。
我が家の平和は君の双肩に! (ごめんよう)

笑顔で『お帰り』と言える家を守っているからね!

またお土産もヨロピクね!
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● わぁ~たくさん☆
fuwari | URL | 2010/02/16(火) 13:21 [EDIT]
mayaちさん、たくさんのドリアンチップですね~!
ご主人様の愛を感じますね☆
確かに、ドリアンチップはおいしいのですけれど、
フリーズドライは、ドリアンはおろか、マンゴーもジャックフルーツも微妙な臭みがありますね。。。(経験済みです。笑)

↑の記事のお花のアレンジも、とても素敵ですね!
● fuwariさん。
mayaち | URL | 2010/02/16(火) 13:27 [EDIT]
fuwariさんにいただいてからあの味が忘れられなくて色々探したんですけども、シンガポールには売ってないんですかねぇ・・・。
今回、2種類買ってきてくれましたけど、それぞれちょっとずつ味が違うのですよね。マイルド、塩、スイートとありましたよ。そうそう。ジャックフルーツチップも買ってきてくれたのですがそれはまだ試していません。
やっぱりフリーズドライも試されましたか!ねぇ・・・あれは別物だよねぇ・・・。

アレンジ、ありがとうございます。あの時持っていたやつです。(笑)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。