maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/02/19(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
チョコラー、はしゃぐ。
フリーライターのセガラン郷子さんにご紹介いただいて
オーチャードセントラルのチョコレート屋さんに行ってまいりました。

どこか、有名どころのインポート物のチョコレートをセレクトして売ってるお店
ではなく
シンガポールのチョコレート屋さん
とのことで

すみません。正直、あんまり期待してなかったんですが

ところがどっこい! (古い。古過ぎる)

私の好みにドッカンストライクなチョコレートのお店だったのです!
(なんなんだいこの表現は・・・)

Jewels artisan chocolate ジュエルズでいいと思いますけどね。
お店の詳しい説明は、こちらで読んでいただけるものと期待しまして・・・。

あくまで個人的な感想でございますれば
ここのチョコレートが食べれるなら、私はチョコラーとして復活できます。
(だれも望んじゃいないでしょうが)
シンガポールに来て、本当に本当に好みのおいしいチョコがなくて。
せっかくのおいしいチョコも保存状態なのか運搬事情なのか
「こんな味じゃないはずなのに」と涙しておりましたが(おおげさ)
ようやく、チョコレートの味がするチョコレートを見つけました。
郷子さん、ありがとうございます~。

しかも、カフェ併設でお茶飲みながらチョコつまめるって、ああた。
私にどんだけお店に来いってことなのよ。みたいな。(妄想ですが)

DSCN6899.jpg


ブルーリボンも、313@サマセットにお店が出来ましたね。
さすがに今までのお店はちょっと遠かったので
近くにできて嬉しいんですけど
カチカチに一度凍らされてしまっているからかなのかどうか
他のチョコレートのお店よりはもちろんおいしいですけど
私があのお店で買いたいのはおそらくアイスクリーム・・・。

もとい、ジュエルズにはすでに
1週間で4回行っております・・・。
しかもその間に旧正月休みが入っておりますから
かなりフリークです。

私をお茶に誘うと、もれなくそこに連れて行かれますので
チョコがお嫌いな方は要注意です。

ハイティーセットがお得です。
そして白マカロンは面白い味です。アリです。
今度、ショコラティエに「ザッハトルテ作ってくれ!」とお願いしたいと思ってます。

広島は、なぜかウイーン系ドイツ系のケーキ屋さんが過去主流だったのですよ。今はどうかわかりませんけれども。
そのまんまずばり『ウィーン』というケーキ屋さんがあったくらいですから。
パン屋も「アンデルセン」だしね。まぁ、アンデルセンはデンマークだけど。

バイトしてたケーキ屋さんもウィーン&ドイツ系でした。
今はもうないんですけどね。
めちゃめちゃ美味しいケーキ屋さんだったので
押し込み・・・じゃなく押し売り?でバイトにしてもらったんです。
なので、シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテとかリューベッカヌスザーネトルテとかシュトゥルーデルとかドボストルテとかカルディナールシュニッテンとかシュネーバレン(どれがどれかはもう忘れてるんですけど)とか言われるとビビっと来てしまいます。

まぁ言われる事はあんまりないですけど。

もちろん、フランス菓子も大好きです。えへへ。

関東に移り住んでからは、やはりフランス菓子が人気というか主流のようでしたね。
見た目にも可愛らしいし、やさしい感じで美味しいですよね。

と、思いつつも仕事場の近くにバームクーヘン工場を見つけて
買いあさっていましたけども。
(バームクーヘンはドイツのお菓子です)

あれ?チョコレートから話が離れてしまった・・・。

そんなわけで、美味しいチョコレートを食べたい時にはここに行けばいいんだなと思って
また幸せを感じる今日この頃です☆
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは☆
KYOKO | URL | 2010/02/20(土) 19:22 [EDIT]
まやさ~ん、こんにちは。まやさんファンのKYOKOです。
そして私も"超チョコラー"なのでコメントしてみました。チョコレートさえあれば何もいらないくらい
チョコLoveです(^^)

(郷子さんによろしくお伝えくださいね♪)
● KYOKOさん。
mayaち | URL | 2010/02/20(土) 21:32 [EDIT]
きゃ~☆KYOKO先生!コメントありがとうございます。
私もKYOKO先生のベリーダンスのファンです☆
ああっ。そういえば、スーパーのお買い物カゴにはチョコしか入っていないというウワサが・・・!(あくまでウワサです)
ではぜひぜひ今度ジュエルズにご一緒しましょう!
● ふふふ
わだあけみ | URL | 2010/02/21(日) 15:43 [EDIT]
私がしんがぽに行って万が一mayaちゃん不在であらゆるものが口に合わなくとも
このチョコのお店に行けば生き延びられるてコトですね。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2010/02/21(日) 20:56 [EDIT]
生きのびれる、生きのびれる。しかも隣がバーガーキングなので、お肉と芋が欲しくなっても大丈夫。
迷子になったらここにいて。みたいな。
で、いつ来るん?(笑)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
