maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/02/18(木)   CATEGORY: 雑事
とんでもなくついていない日
この日のイベントは
前の日から張り切っていて
回る順番とか、乗るバスとか
それなりに一生懸命考えていたんですけども。

朝から、「こんな事が重なるのかい?」というくらいついてなくて。

まず 朝寝坊。マイナス1ポイント。(以下-1)
トイレに必要なものを買い忘れていて朝からがっくり。 -1
体重が減ってなくて (それはついてないとかじゃないんじゃ・・・)-1

携帯電話のカレンダーのデータを一度に更新したかったので
パソコンで管理して携帯に移すほうが作業が早いんじゃん?!と思って
パソコンで設定して、携帯を繋いでデータを同期したら
携帯のカレンダーの予定が全部消えてしまった。
過去1年分(この携帯は1年前に買ったので)全部。
ちょっと日記チックに予定だけでなくて、出来事をあとがきしていたりしたので
私が去年何をしていたのか、全くわからなくなってしまって
これはけっこう精神的にダメージ来ました。
朝っぱらから。

もちろん、修復できず。-10

お腹を壊し。-1

着ようと思って準備していた服の
ファスナーが壊れていて着る事ができず -1

そんなこんなであせってしまい。
リーフレットを入れている箱をひっくり返し -1

出掛けにハンカチを忘れ -1
傘を忘れて出たら、雨が降り出し -2
急いでいるのにバスは来ない。 -1
仕方なくタクシーに乗ったら
行き先のタクシースタンドが工事中でなくなっていて
かなり先で停められて走って戻る事に。 -1
その頃には雨はやんでいて

待ち合わせには遅れずにすんだのですが。 +1

気分的にはもう「今日は、ついていない日なのだ。もう仕方ないのだ」
と、思ったんですが
でも、朝からこれだけついてなかったんだから、この後はついてるに違いない!

と、思っていたのに・・・。

お昼のお店では、セレクトしたローカルフードはまずまずだったようで +0
一つ目のお店、二つ目のお店はわりと高評価。

ところが 三つ目のお店は満席で座る事が出来ず敗退 -1

4つ目のお店とそのサブのお店はなんと休業 -10

移動して、5つ目の店と6つ目の店まで休業 -20

オイオイオイ!ここはチャイナタウンじゃないやんか!
どっちかというとアラブストリート寄りだったり
リトルインディア寄りの場所じゃないかい!

なのに、旧正月明けてるのに、なんでそんなに休んでんだい!

あまりにローカルなセレクトだったために、お店が休みとか何とかの情報を
前もって入手しなかったのがそもそも私の手落ちなのではあるのですが
(電話すればいいんだからさ←電話するようなお店でもないんだけどね)

ご一緒してくださった方には申し訳ないとしか言いようもなく・・・。 -100
(でも、みなさん、そんな私にやさしく接してくださいました)

そして、けっきょくフードコートに行く事に。

なんだ、だったらはじめから、フードコートで色々解説してさしあげれば
暑い中歩く事もなかったんじゃないのさ。みたいな。

でも
この後、なんだかいろいろいいことがありました。
やっぱり、明るい方々とご一緒だと、いい方に変わるのかなぁ。

みんなで楽しくお茶をしたり
その後お買物もしたり
チョコ食べたり。(幸せへの近道)

おしゃべりもして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

もう、そろそろ運気も上向いてきたのかなと思ったら。

最後の最後

遅くなったので、お弁当を買って帰ろうと思ったら
お店が閉まってたり
もうフィニッシュとか言われてしまったり。
だーさんは不機嫌になっちゃうし。

でも、食材は割引の日だったので安く買えたので +1
しかも、前の日のご飯を冷凍しておいたので、お米を炊く時間を短縮できたし +1
ちゃんとお食事をだせたのでだーさんのご機嫌もなおり +1

夜にはなんとか持ち直したようです。

まぁ。
ついていないとは言っても
半分以上は自分の注意で何とかなる事でもあるので
これからは気をつけようと・・・。

まぁ。そんな日もあるさ。ということです。
長い目で見てプラマイゼロなら上出来さ☆

注: そんなわけで、私と何かお約束をしてくださっていた方、たぶんほとんど覚えていると思うのですが、万が一という事も有りますので、私のリマインドのためで恐縮ですが、お約束をSMSしてくださいますと確実です。よろしくお願いいたします。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
