maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/02/15(月)   CATEGORY: 旅にでる。
未完のシドニー。
そういえば、まだシドニー旅行記が終わっていなかった。

さて。
ものすごく早朝から出かけて山に登り、寒い中街をうろうろしてシーフードをたらふく食べた我々は
たぶんかなり疲れていた。

おみやげ物を買いにウールワースというショッピングセンターに入ったり。
DSCN6118.jpg
地下出口でぼーっとするS子嬢
DSCN6079.jpg

けっこうこのあたりでクタクタな我々。

で、どこか美味しいこじゃれた高級なそして高額な晩御飯をすることにもまったく興味がなく
ホテルに戻る途中にあったイタリアンのデリで
てきとうにパスタなどを買ってホテルに戻り、部屋ご飯になった。

私は、やっぱり疲れていたのか、即エネルギーになるような物を求めていたらしく

DSCN6088.jpg
バジル・ジェノベーゼのパスタに、マッシュルームリゾットの組み合わせという
炭水化物祭り。
でも、美味しかった!これは!シアワセ☆

S子嬢はペンネ系だった。でも、ほとんどそれを残し
(ちょっと私が食べてあげた)
ベリーを食べていた。
DSCN6090.jpg
彼女は、疲れると食欲がなくなるタイプらしいね。
なるほど。

私は無理にでも栄養を補給しようとするタイプらしいねッ☆ (そんなムリすんなよ)

その夜はおとなしく寝る事にする。
明日は最終日。
天気が悪いのがわかっているのと
帰国までの時間が限られているので、近場をぐるりっと観光するしかないと私は思っていた。
遠出して、何かアクシデントがあったりすると大変だからね。
で、シドニータワーに登っておこうよと提案した。
S子嬢の反応はイマイチだった。
彼女は、船に乗って、湾を回ったり小さな島に行きたかったらしいのだが
ここ数日、異常なほど風が強く、雨もあり
船は出せないよということだったので、この日まで目的を完遂できなかった。
最終日にはさすがにそこまでの時間はない。
かわいそうだけど、あきらめておくんなさい。

そうそう。
シドニーにもアンドリューチャーチがある。
DSCN6085.jpg
DSCN6083.jpg

シンガポールのアンドリューチャーチとはずいぶん違う。
かなり古くて格式のある教会らしい。
私はクリスチャンではないので良くわからないのですけども。

ちなみに。

ケンタッキーですらレンガ造りでオシャレなのである。

DSCN6087.jpg

さすがに試してはいないけど。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
