maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/02/22(月)   CATEGORY: AsiaXさん
がんばります。
今日は特に予定をいれないようにして
朝からお仕事をしています。

そんなときに脳裏から離れないのがこんな映像です。
DSCN6812.jpg
jonesさんのショートケーキ。

昨日買っておけばよかったなぁ・・・。

そういえば。
旧正月にjonesさんに行ったら 貼ってありました。

DSCN6922.jpg

わ~い。

jonesさんに気に入っていただけて、しばらくの間お店に貼ってくださる事になったのです。
ありがたいことでございます。



さて。次回AsiaXの3月1日配布号にもマンガを描かせていただくのですが
先ほどネーム(お話の内容を下書きのラフな絵で描いたもの)の
OKが出ましたよ~という連絡が入りましたので
これからマンガの作業に入ります~。

マンガ作業の友といえば甘いものと飲み物ですが
あっ。コークゼロが切れてる・・・。
ポッカのミルクティーしかない・・・。

なんかさっぱりしたものが飲みたかったのでオチャチャの粉茶でお茶を立て
アイスにして飲む事にしました。

DSCN6925.jpg

うまくできなくて見た目青汁なんですけど・・・。
(下にあるのは下書きの下書き)

チョコレートまで切らしてしまっていたので
(momoちゃんとhiroちゃんからいただいたティラミスチョコはもう食べちゃった~。美味しかった~。ご馳走様でした☆)
Annieさんにもらったベレ・バスクの写真を見ながらがんばろうと思います。(写真奥)
(いつもAnnieさんのブログ『Citron BLOG』にリンクしていただいて感謝感激です)

そういえばAnnieさんはしばらく日本に戻られるのでした。寒いですがどうか風邪にはお気をつけて。またシンガポールでお会いできるのを楽しみにしております。

う~ん。チョコ買っておけばよかった。
昨日、またジュエルズには行ったんだけどね。(どんだけ)

う~ん。これはまた小汚いカッコで不審な人のフリしてコンビニにいくしかないかも。
(意味不明)

追記
シドニー旅行記終了しました。15~17の日付でアップしてあります。
お暇な方はぜひ☆
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● チョコラーとして(^^)
KYOKO | URL | 2010/02/23(火) 09:47 [EDIT]
家にかえってチョコレートがないことに気がつくととても落ち着かなくなります(あはは)
というわけで"変なチョコ”(いわゆるブランド物とかじゃないもの)でもいいので、必ず何かは常備していますよ

Jonesさんのイラスト紙面で拝見しました。
お店に貼られるなんてまやさんはやっぱりすごい!!
お店に見に行こうっと
まやさんファンより♪
● KYOKO先生。
mayaち | URL | 2010/02/23(火) 11:16 [EDIT]
そうなんです~。冷蔵庫をあさったら、古めのチョコを発見して、食べてみたのですがこれはもうチョコじゃなくなっていて・・・。ううう。チョコさんごめんなさい~。
バレンタインに旦那にあげた美味しそうなチョコが私を誘惑するんです~。(でもそれはさすがに・・・)
普段はなくても我慢できるのに、マンガ描いたり英語したりする時はやっぱり欲しい・・・。
美味しいチョコを食べちゃったので、チョコ欲が戻ってきてしまったんですね。
無いとなると、さらに欲しい・・・。魔人化してます。
次回はちゃんと準備しておきます~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
