maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/02/23(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
頑張ったご褒美と自分をあまやかす。
 月曜日に張り切ってマンガを描いてたのには理由がありまして。
実は今日は2件も取材を抱えておりましたんです。

1つは、レストランウィークというイベント関連で
3月22~28日に、シンガポールの、のべ58店舗のレストランで
ランチならS$25++、ディナーならS$35++ポッキリで3コースのお食事が
楽しめるというもの。
(ランチでも35ドル++のところはあるみたいです。でもそれ以上の価格設定はありません)

ガリバルディグループのレストランも、エスミラーダグループのレストランも
お気に入りだけどなかなかいけないベッドロックとか
日本人奥様に人気の有名イタリアンレストランとかフレンチレストランとか

普段はランチでもコミコミ50ドル、夜は80ドル位するお店でも
そのお値段でお食事が出来ますよというイベントなんです。

予約は23日、って、今日からじゃん!みたいな。
アメックスゴールドメンバーには優先予約が存在したらしいんですが・・・。

で、そのレセプションというか決起集会というか
今からWEB予約受け付けます~のカウントダウン~!
イエ~!
って感じのイベントなんでした。

取材記事はAsiaXのウェブサイトで扱っていただけそうですので
そちらもご覧下さいね。ここよりは詳しいですから。

イベントの名前は
RESTAURANT WEEK
DININGCITY.COMというところが主催です。
予約用ウェブサイトURLは
www.restaurantweek.sg

曜日と、時間と、人数によって、選べるお店を勝手に検索してくれるから
自分の予定優先で選べるところが便利。
でも、いつを見てもベッドロックがフルブック・・・。早すぎる・・・。

私も、MS子さんオススメのイタリアンレストランを試しに予約してみたのです。
パスタがメインでピザが無いお店なんだって。
けっこう簡単だった。(私でも出来るんだからたぶん誰でも出来そうだ)

他にも行きたいお店があったけれども、1週間にそんなに外食も出来ないもんなぁ。
しかも、二人でランチの予約をしておきながら
まだ誰も誘っていないのであった。
とりあえず押さえてしまった・・・。どうすんだ?へへへ。
(安いっていってもね。フードコートじゃないんだから)

普段、高くてちょっと躊躇しちゃいそうなお店も出ているので
もう一軒くらい・・・行っても・・・いいかな?
なんちて。

もう1件はパラゴンのCOVAなんですが
シェフが新しいメニューを期間限定で出すそうで
それの試食会に呼んでいただいたのです。
COVAの情報自体はAsiaXグルメサイトにはもうありますので
(以前、他のライターさんが取材をされてました)
期間限定メニューだけを追加情報で書かせていただく予定です。
シェフが変わったのかな?若くてイケメンでした。(って、そこかい!)

ケーキも美味しくなってた。いや、前もそれなりに美味しかったけど、ちょっと重かったんだよね。
でも、美味しかったよ。

受付開始イベントの方ではシャンパンとかカナッペとかおすしとかご用意いただいておりまして
ちょっとだけいただいたのですが
最近、アワアワもちょっと美味しくなってきてしまって
危険な私です。

しかもCOVAではグラッパがチョビっと出まして
(トンキュッグラスでした。量は4分の1くらいでしたけど)
か~。キツイーと思ったんですけど
お腹一杯だったのに、飲んだらすっきりしちゃったよ~。
そしてデザートのケーキがスルスル入ってしまったという。

せっかくマンガにストイックに向かったのとWiiFit+で2キロ減ったのに・・・
明日の朝が怖い・・・。

痩せるたびにご褒美で美味しいものをたらふく食べていたらイミが無いがな。
(すんましぇん)
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。