maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
取材ついでに313の裏側を見る。
今日は、313@サマセットで試食会がありました。
インド料理の店だったので、私は全く役に立たないちゃんだった・・・。
浩子ちゃん、ありがとう。

でも、マサラティーのプリンがめっちゃうまかった!プリン最高!また行く!
(プリンのためだけに)

313@サマセットの裏口には、ウェスト方面へのバス停がある。(ノース方面もそっちから)
このビルが開通して、バス停には行きやすくなった。
高島屋の裏のさらにその裏のバス停は、歩くと結構遠回りになるので
サマセットまで来てバスに乗る方が、もしかしたら楽かも。
という事がわかって、最近この辺から乗ることが多い。

その通り抜けの途中でちょっと寄り道。

お気に入りのレストラン、ベッドロックも、オーチャード方面に開通したんだよと聞いたので。

DSCN7002.jpg

パシフィックスイートと313がつながってる。

DSCN6998.jpg
ベッドロックの正面に明るい陽がさすようになったね。
ずっと壁にさえぎられていたからねぇ。
でも、313側がこうなる事を予想して準備していたのはアッパレなり。
もう隠れ家レストランではないわね。

DSCN6997.jpg
オリオレもね。 ここはコーヒーは美味しいんだけど、もうちょっとランチとスイーツがまともだったらなぁ・・・。

DSCN6999.jpg
お向かいにも有名どころのチェーン店が来てますね。そういえばオーチャードにはこういうお店なかったよねぇ。
シティホールとかクラークキーとかロバートソンとか他のところには多いのにね、ビールバー。

DSCN7000.jpg
その隣にはイタリアンデリっぽいお店も。
そういえば、日本では「不況になるとイタリアンレストランが増える」と何かに書いてあったけど
最近シンガポールでもイタリアンが多いですよねぇ。(他意はなし)

DSCN7001.jpg
これは、最近多いガリバルディ系のチョコレートやさんかな?まだ内装整え中でしたが
ディスプレイされているチョコの?ドリンクの?写真が微妙(奇妙)すぎて
あんまり来たいとか思えなかったよ・・・。

さて。今日の寄り道の目的はこのお店である。
DSCN7004.jpg
マルシェって書いてあるから、食材屋さんなのかと思ったら、
主にパン屋さんみたいダす。(いや、食材もあるっぽい)

DSCN7007.jpg
買ってみた。
ちょっとかためだけど美味しかったよ。シンガポールのパンもおいしくなりつつあるなぁ。(何様)
私も先日シンガポール4年生になりましたが、
来星当時のパンについてはあまりの種類の寂しさに泣くしかなかったからねぇ・・・。
フロスのパン食べて「これでもいいかな」と思ってたけどねぇ。

ちょっと気持ちに余裕を持って周りを見回してみると面白いなぁ。


とはいえ、早く家に帰らなくては!と、お腹が警鐘を鳴らすのである。

やっぱり辛いものとか辛いものとか、辛いものはダメナノネ~ダ~メナ~ノヨ~。(古過ぎて出所がわからない)



月曜の日記で「チョコチョコ」騒いでいたからか
昨日くまころかあさんにいただいたチョコのフィナンシェが私を救う。どうもありがとう。
(なぜかお腹を壊した時にチョコを食べると治りが早い)
DSCN7009.jpg
くまころさんの『くま』は熊さんの『クマ』ではないんだけど
クマさんの袋が可愛いのである。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こちらこそ!
浩子 | URL | 2010/02/26(金) 00:50 [EDIT]
ありがとうございました~!
あのプリンのおいしさで、そういえば最初に飲んだ時のスパイス入りコーラの印象がちょっと記憶の中で薄れてるような気がします。w

● 浩子ちゃん。
mayaち | URL | 2010/02/26(金) 00:56 [EDIT]
スパイス入りコーラ・・・。
あれは話題になるデスね。ある意味ね。
● ほほ~・・・
わだあけみ | URL | 2010/02/26(金) 10:09 [EDIT]
やはり日本にはない空気が各店舗あってステキですなぁ。
個人的にマルシェのカラフル牛さんが1番気になりましたでふ。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2010/02/26(金) 10:24 [EDIT]
そうなのよね~。日本ともまた違う雰囲気なんだよね~。
オーチャードも最近ようやくちょっと垢抜けてきてさ。(何様)
カラフル牛、いいでしょう!
やっぱり写真に入れておいて良かったわ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
