maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/03/01(月)   CATEGORY: AsiaXさん
3/1のAsiaXさん。(マンガのフォロー)
こんにちは。

キーボードがちゃんと打てない@mayaです。
誤字脱字はいつか直しますので
お目汚しの所がありましてもあったかい目で見てやってください。

というのはいつの間にか書くはずの2/28付けの記事で。

さて。3/1のAsiaXも無事発行になりました。
2/28に明治屋に行ったけどなかったんですが・・・と聞かれましたが
私にもそのわけはわかりません・・・。

今回のマンガ、コンドのビューイングぅ~
(いまさらグぅ~とかナイですよね。ベタですよね。やめた方がいいですよね。と聞いてみたのですが「いいんじゃないですか?」といわれたので使っちゃいました)
なのですが

こんなこともあるのですね。

本当に、いきなりインターホンで「俺の事覚えてるか?その部屋のオーナーのエージェントなんだけど」
「知らんて」 (私会ったことないし)
で、無視をしていたら、階まで上がってきて玄関のベルを押しました。
実物を見たらだーさんが「あんまり記憶に無いんだけど」(4年前ですから)
とにかくああた
夜7時半過ぎて突然家に押しかけて、明日朝ビューイングに人を連れてくるって言われても、イロイロ無理だろうさ!
で、詳細も不明でしたので(オーナーが売る場合の契約に関しても)確認の時間を頂戴ねということで
先延ばしにしてもらったのですが
だーさんが「この日ならいいよ」というのを連絡しても全く返事も来ず。

しかも、仲介の不動産屋さんも
「売り買いの場合は間に入れません」とか言うし。
いや、うちは借りてる側として、ビューイングに対応するわけだから、仲介料とってる以上、その辺のお世話はしてくれてもいいんじゃないの?
いきなりここで、オーナーと直接交渉しろってかい!!
別に私が売り買いするわけじゃないのことよ!
まさか、オーナー変わったら「うちとこの契約は関係ない」とか言うんじゃないだろうなぁ。
大丈夫かなぁ・・・。

んで「本来はうちは関係ないんですが」とか言いながらメールのやり取りには一枚かんでくれましたけど
結局は
突然
だーさんから
「今夜、ビューイングに来るらしいんだけど、何時なら平気?」
って、今もう6時過ぎてますけど!
みたいな。

お友達と夕飯の買物に出てたのを急遽引き上げてきましたよ。

たまたま、その日にお友達が遊びに来てくれることになってたので
いつもより念入りに朝のうちに片づけやら掃除やらしていたので良かったんだけど
私のパソコン部屋がまぁ、ものすごい事になってたので
(友達には『開かずの間だからね!』と言ってあった)
そこを片付けるのに時間がかかり~の。
はははは~。

で、晩御飯も食べず準備して待っていましたよ。

それが旧正月前の出来事で
旧正月明けにもう一度同じ人が見に来ました。
前回は旦那さんだけで、今回は奥さん連れ。

その後、何の連絡もないんですけど
どうなったんですかねぇ・・・。

でも、おかげさまで そのエージェント君が
「彼らはこの部屋に3年半住んでるけど、ボクが3年半前に部屋を渡した時とほとんど変わらないよ! きれいに使ってるいい居住者だ。グッドハウスワイフね!」
と言ってくれました。
えへへ~と喜んでいたらだーさんが
「あんまり家にいないからね」ってさ!
あーたはね!

オーナーが変わっても、契約期間内は住み続ける事ができるはずなのですが
オーナーさんがいろいろ保護したりしたら、やはり動かなくてはならないわけで
(次のところへの引越し費用とか出すから早く出て!みたいな)

この部屋、気に入ってるので、シンガポールにいる間は動きたくないんですけどね。
まぁ、ここらで環境が変わるのも1つの経験かも。

どこに行こうかなぁ・・・。(いや、まだ出ると決まってはいませんて)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おぉ~
浩子 | URL | 2010/03/02(火) 18:52 [EDIT]
18時過ぎに今晩のビューイングの連絡なんて・・!
うーん、さすがですね。

今日明治屋でゲットしましたよ~
やっぱり「来いや~」まーさんはツボです。w
● 浩子ちゃん
mayaち | URL | 2010/03/03(水) 20:21 [EDIT]
ゲットしてくれてどうもありがとう☆
>「来いや~」まーさんはツボです。w
前回も気に入ってくれてましたよね~。
うれしいです~。
あれから私も、何か踏ん張らなきゃいけないときは
「来いやー」まーさん思い出してます。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
