maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うれしいこといろいろ。
3月は1日から怒濤のティステング行脚を敢行中のmayaちです。

美味しくて楽しくて時々バツゲームな日々。(味の事です)

昨年末辺りから、グルメライターが 見習いの私一人になってしまい
更新ペースも落ちてしまっていたのですが(このブログではなく、ウェブサイトの方ね)
3月からお手伝いしてくださる方が増えました!
食べ物の事もたくさんご存知で知識も豊富だし、文章も私よりお上手だし
ものすごい強力メンバーです。
今はまだ、「こんな感じでやってますよ」ということをお伝えするトライアル期間なのですが
興味を持ってもらえただけでも本当に嬉しいです。
本格的にお仕事していただけるようになるといいなぁと思っております。


そして新しいカメラを使える事☆(3/2の日付の記事をご参照下さい)
自分専用のカメラを買ってもらったデス。デジタル一眼レフで!
別にカメラがないとお仕事できないわけではないのです。会社でもいいカメラを貸し出してもらえます。
でも、私荒っぽいんで(使い方が)自分の物でないと気になってしまって・・・。
そんなわけで新しいカメラが嬉しい私です。
だーさんありがとう!

そして新しいリンクが増えました。
1月28日に劇的な(え?そうだった?と言われそう)出会いをしたAnnieさんは
シンガポールでもお菓子教室をされてるにしやまあきこ先生☆
(すみません。私は一度も習いに行っていないので先生とお呼びするのは申し訳ないのですが)
お互い初対面で「あなたがmayaさん!」「にしやま先生ですか!」と確認。
おうわさはかねがね。というのはシンガポールではよくあることで。

でも、その後でご一緒させていただいた時間が、あまりにも楽しくて楽しくて面白くて
数えるほどしかお会いしていないのに図々しくついてまわったり。
イロイロご一緒させていただいたり。
Annieさん~なんて呼ばせていただいたりで。
Annieさんのブログにも、何度か登場させていただいたりで
とてもありがたいことでございますです。

Annieさんのような繊細な味覚をお持ちの方に私のような洗濯板並みの荒削りな舌のものが食べ物の話をするなんぞ恐れ多いのですが
あるケーキ屋さんのお話になって
『他の方は「美味しい」と言うんですが、私にはどうしても、何を食べても(←食べたんかい)あのお店の味は受け入れられないのですよ』と泣き言を言いましたら
偶然にも「私も!」と言われ。
それ以外にも「美味しい」のツボが合うことが何度かあり
それですっかりなついてしまったという。(わんこか)

そんなこんなで
このたび、リンク張らせていただきました。(相互です)
右のリンクの箱から飛べますのでぜひご覧下さい。

以上、うれしいことでした。


さて・・・。

出会いの3月・別れの3月。
今月は数人のお友達、お知り合いが帰国されます。
みなさんがシンガポールでステキな日々をお送りになり、思い出として持ち帰られますよう
帰国までの時間をお過ごしになれるよう願っております☆

お別れはさびしいけれど、それも新たな1歩なのだ~。マエムイテイコウ!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。