maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/03/04(木)   CATEGORY: AsiaXさん
パタラのお料理教室。
先日、取材させていただいたPatara。お店の情報については詳しくはこちら

このときの写真はまだ前のカメラ。(こだわる)
記事は新しいライター見習い仲間さん。

取材のお話が来る前からお友達とお食事に行ったことがありました。
個人的には、ジムトンプソンよりも好き。
ちょっと高いですけどね。
お手ごろタイ料理屋さんは他にもイロイロあるから
あえてこのお店に行く時は、お味はもとより、落ち着いてお話したいときとか
ちょっとこだわりのメニューを試したい時とかに行きます。
でも、店員さんがちょっと高い所にいるのよね。時々。(すみませ~ん。降りてきてください~。みたいな)
すごく親切な人もいるのだけど。

ざっくりパッタイ食べたい時にはバンコクジャムでいいのよ。(庶民だし)

話を戻しますが
そのパタラで、お料理教室が開催される事になり
AsiaXがお手伝いをするのだそうです。
詳細はこちら
当日何を作るか(食べれるか)のメニューも載ってますよ。
2日とも、全く同じメニューじゃないので、作ってみたいメニューがあるほうがいいよね。
っていうか、メニューだけだとサラダとグリーンカレーくらいしか何がなんだかわからない
タイ料理にうとい私なんですが。

お料理教室にはまったくご縁のない私ですが タイ料理は好き。
でもあんまり辛いもの食べれないのでどうしようかしらと思ってたり。
もちろん、お料理教室ですから、作った後食べるのですよ。

先日の取材の際も「辛くないですね」と他の方がおっしゃる料理にも普通に辛さを感じてしまう私の舌・・・。
そんな私がタイ料理。

四川何とかの料理教室に誘われても誘われても行けないのはそんな訳で(笑)

タイ料理なら、食べれなくても、作るの見てるのは興味がありますしね。
4品で50ドルはお食事だけすること考えたら安いくらいだなぁ。と思ったり。

お友達が、すでに行く事になっているのでちょっとその気。
グリーンカレーとか美味しいので好きなんだけど
辛いもの出たら食べれるのか?私?
マンゴスティッキーライスだけだったり?
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。