maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/03/09(火)   CATEGORY: 雑事
ビーフン。
ぼんぬふ
私的癒し画像。 デジイチ試し撮り。
リャンコートのたんぽぽデリのボンヌフ?とかいうケーキ?シュー?
美味しかった。

こんな画像に癒しを求めているということは。
はい。そうです。マンガ描いてます。

下書きが通ってマンガも送って、確認待ちです~。



昨日はYOUさんの日でもありました。

私がいつもお願いしていたビーフンを売ってたホーカーはリノベで閉店してしまったとのこと。
なので1年くらいは食べれなくなりました。
残念。

まぁ、買ってきて~というのがワガママでもあったので
YOUさんにご負担かけてたし。
自分でビーフン屋さんを探そう!

たまたま通り道にお店があって、YOUさん本人がお昼を買うついでがあって
ということで
お願いしてたこともありましたが
いつでも買えるというものではないのです。
ルートが違ったり、時間的に無理なこともあるので
けっしてYOUさんにおねだりしないで下さい。
YOUさんも毎日お昼にビーフン買いに行くわけではないと思います。
ブログに書いてしまったのでYOUさんにご迷惑かけてしまったようで・・・。
すみません。反省です。気をつけます。

今、ローカルフード探検隊長と狙っているビーフン屋さんが
チャイナタウンの某所。
こないだ、見ただけで「あれ、いい感じですね」「そうですね」と
目配せしただけで試せなかったので
今度探検しに行く予定。

今ちょっとお気に入りのビーフンは、グレワのフージャンの入り口にできた
カヤトーストのお店のビーフン。

あの、「輪ゴムブツブツ切りました!」ってな見た目のビーフンが
意外とコシがあって好み。
色もハリもまさに輪ゴム!輪ゴム炒めなんだよ~!(ぜんっぜん良く聞こえないし)
でも、味がちょっと薄い。

輪ゴム炒め系ビーフン探索中。

ファイブスターのビーフンも悪くないんだけど
味の良くない桜えびが私にとっては余計で・・・。
いや、桜えびがかたくて歯茎を攻撃するわけ。

先日某事務所で打ち合わせの合間に食べたクウェイタオはけっこう美味しかった。
クウェイタオ
そこまで油っこくなかったし、黒くもなかった。辛みはあるけど
左上にちょこっと見えるコーラライトで
なんとか凌げる感じ。
他の方にはまったく辛くないのでしょうな。

来星当時からローカルフードは

ホッケンミー クウェイタオ キャロットケーキ ヨンタオフー 
とブームが移って(私のね)
今はビーフンなわけです。
美味しいビーフンを発見するまで続くのでしょうか・・・。

ローカルフードをお試しになりたい方は、最初は無理せずIONで。
美味しいお店が集まっているし、きれいだし、高いっていっても2ドルくらいの差だし 
それはきっとクーラー効いてる代だと思います。

トマトがお好きな方は、313@サマセットのフドリパのヨンタオフーをお試し下さい。

おされヨンタオフーにはスープに生トマトが入るのが流行のようです。
食べれないじゃんかっ!

先日、試食でトムヤムクンをちょっとだけ味見をしたら
唇の皮が薄くピラっと逝ってしまいました。
日焼けかい!

(何に怒ってるんだか・・・)←スクロールして上の画像で癒されようっと。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。