maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/03/14(日)   CATEGORY: 雑事
その時世界が真っ白になる。

雪のことではありません。

そんなロマンティックなお話ではなく

意識が遠ざかりかけました。

つまり貧血です。

立ちくらみとかではなく
目の前が真っ白になるというのはこういうことなのかい!
という体験を致しました。

目の前の人の顔が明るすぎて真っ白になって識別できなくなり
すべてが眩しくって(恋ではない)目を開けていられない
でも、足に力が入らないとかではなくしっかり立てるんですが(足腰は強いらしい)
だんだん人の声もお風呂の中のようになってきたので
ちょっと座って

でも、お腹壊した感じがあってトイレいって流したら治りました。

なんだったんでしょう・・・。

同じ症状になった事がはるか昔、28歳のクリスマスイブにありました。

風邪をひいていてダイエットをしていて当時流行のオイルマッサージでちまきのように蒸された後
脱水症状で病院に担ぎ込まれたあの時と同じです。(若かったな・・・笑)

病院から帰って寝込んでいた一人暮らしの私の家に、買っておいたクリスマスケーキを「どうせ食べれないでしょう。あんたが買ってくると思ってうちでは用意していなかったから」と、当時近くに住んでいたオバが取りに来て取りに来ただけで帰ったことを今でも思い出します。
ちなみにチョコレートケーキでした。そして後日「そんなにおいしくなかった」と言われました。(笑)

そのときよりははるかに軽症でしたが
同席してくださったライターさんにご迷惑をおかけしました。 反省。

食べあわせが悪かったのかもしれませんし
連日の食べ歩きでちょっと疲れていたのかもしれません。
胃腸が。
で、思いっきり受け付けられないものが身体に入ってしまって、全身の力を振り絞って外に出した

そんな感じでした。

食べたものはどれもみんなおいしかったんですけどね。
ちょっと、生トマト食べちゃったけどね。(それか!?)

さいわい、土日には予定がありませんでしたのでゆっくり休養をしております。
でも、溜まってるグルメレポートは書いてたけど・・。

貧血だなんて、貧血だなんて。

まるで私が華奢な人みたい・・・。(それはない)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おやや~?
わだあけみ | URL | 2010/03/14(日) 16:50 [EDIT]
実はワタクシも金曜から貧血気味でフラフラしてましたのよ。
そして休養中。

シンクロ?シンクロ?

全然めでたくないコトだけど、何か嬉しくなってる私は間違ってますね。

ごめんなちゃい。

お互い自分大切に勤しみましょうぜ。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2010/03/14(日) 18:19 [EDIT]
マジで?!
ええ~。シンクロ~。(笑)
今に始まった事ではないので驚かないけど
もっとハッピーな事でシンクロして欲しいもんやねぇ。
お互い。

・・・・言いたかないけど、若くないのよねん。
● 大丈夫ですか?
こーたろー | URL | 2010/03/14(日) 22:26 [EDIT]
私も貧血持ち?なんです。倒れたことはありませんが。
妊娠して更に貧血がひどくなりレバー食べまくりました。
お嫌いでなければレバーおすすめですよっ
● こーたろーさん。
mayaち | URL | 2010/03/15(月) 00:39 [EDIT]
ありがとう~。大丈夫ですよ~。
レバー、いいねぇ。焼き鳥屋に行かねばねぇ。

そうそう、こないだ話してたご紹介したいママ友さんと
先日ばったり会って連絡先が聞けたので
こーたろーさんの空いてる日の予定教えてちょうだい!
(SMSで)グレワで会おうぜ!(私信)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
