maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/03/28(日)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
レストランウィークに行ってみた。その2
チームJの皆でレストランウィークに行こう!という企画をして
みなさんにお声を掛けたんですが
(Annieさん、ごめんなさい)

そのうちのお二人が帰国!という事になり
なんだかこのメンバーで集まれるのは最後かも・・・という感じになってしまいました。

ひと月前に予約をしよう~と騒いでいる段階では
まだわからなかったことでもあったので
なんだかひと月の速さを感じつつ
企画しておいて良かったなぁとも思いつつ・・・。

でも、楽しくご飯食べましょう!と
選んだのは ロバートソンのブラッスリーウルフ。
エスミラーダグループのフレンチ寄りのお店です。
エスミラーダはスペイン系とフレンチ系におおまかに別れるんだよね。(おおまかすぎだけどね)

以前、オーストリアワインのティスティングがあったのがこのお店で
その時に出たお食事がけっこう美味しかったので。

前菜は
ゴルゴンゾーラチーズのパイ包み。
DSCN7244.jpg
けっこうこってりしてたけど
ワインもないのにみんな大丈夫だったのかしら・・・。
私は平気だけどね。ゴルゴンゾーラ好きなんで。

そしてメインは 牛ほほ肉でした。
ひそかに期待されてたようなので、出てよかった・・・。
DSCN7247.jpg
私にはちょっと焼きすぎのような気もしたけれど
お味は良かった。
ブーグニョンとかいうのよね?

そしてデザート
DSCN7248.jpg
これ、前にも出たな・・・。

というかもしかしたら全部前に出たんじゃないかな・・・。
(今写真を見て気付く)

こちらは、3コースで35ドル++
でも、飲み物が一切ついていないので、スパークリング水飲んだり、食後にコーヒー飲んだりしたら
やっぱり一人50ドルコースだな。
夜なので、仕方ありませんね。
でも、みなさん、美味しかったと言ってくださったので
予約係としては胸をなでおろしました。
ははは。

特別オシャレなフレンチを出すお店じゃないけど
トラディショナルなフレンチは得意みたいなんだよね。
たぶんレシピはクラークキーのあのお店と同じなんだろうなと思うんだけど。
(アジ子とエクス男の・・・)
平日の夜でしたが、お客でいっぱいでした。
レストランウィークのお客もけっこう多かったみたいでした。

今回本帰国されてしまう方のうちのお一人は
シンガポール生活7年越えの方なのですが
まだまだ4年生に入ったばかりの私からすると
とてもはつらつとしてるし、輝いてるし、ステキだし。
シンガポールを楽しんでこられたのでしょうとお話してみましたら
やっぱり、最初のころはつらい事や、思い出すとゾーッとすることや
イロイロな人がいたりとかでしんどい思いをしたりなども
たくさんあったみたいで
みんな同じなんだなぁと思って
少し心が楽になったりとか。
私だけがおかしいんじゃなかったんだなぁと思えたりとかで
こういうお話できてよかったなぁと思った反面
もっともっとご一緒したかったよ~と寂しくなったりでした。

でも、チームJの東京支部を作ってくださるそうなので
一時帰国したら遊びに行くのだ!
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

やき | URL | 2010/03/30(火) 10:38 [EDIT]
アジ子とエクス男!!!(笑)
ありましたねぇ、そんなグルメリポート・・・
続きを楽しみに待っていまーす。
● やきさん。
mayaち | URL | 2010/04/11(日) 00:52 [EDIT]
ありましたねぇ・・・(遠い目)。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
