maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/04/12(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
帰ってきたビレッジ。
私がシンガポールに来た最初の年
最初の英会話の先生に最初に連れて行ってもらった
ビレッジというレストランが
ヒーレンの地下にありました。

今ではなんちゃって日本食レストランの集まるフードコートになってますが・・・。
友人から
「行かなくてもあなたの人生はなんら損しない」
と言われたので、行っていませんけども。

こんな言い方が許されるのかどうかはわかりませんが、私のブログなんで勘弁してねということで
そのお店はヨーロピアンなフードコートだったのです。
支払いはカード蓄積、退場時支払い型。
よく一人で行ってはロスティ食べて勉強したり絵を描いたりしていたのに
あっちゅうまにつぶれてしまったのです。

さて。それから2年の歳月が流れ。

先日Y美ちゃんと313@なんちゃらを通りかかり
例のカラフルな牛がいるマルシェの前を通り過ぎた時に
「お得なランチやってまっせ~」というチラシをいただいたのです。
・・・・でも・・・。
「どこにレストランがあるの?」と聞くと
「地下にレストランスペースがあるのよ」と店員。
レストラン・・・と聞いて私の心は躍ったのですが
残念ながらその日はすでにお昼は済ませていたので
(どこで何食べたんだっけY美ちゃんよ)
丁重にご辞退申し上げたのですが

なんだか気になって、またY美ちゃんを誘ってここに行ってみようという気になったのです。

お店の右側から入って階段を下りようとする我々を迎えたのは

DSC_0137.jpg
なんと表現してよいのかわからない
チロリアンな人たち(無表情)と、ヤギ・・・。

DSC_0138.jpg

岩肌にうごめくヤギ・・・。
(本当にウゴウゴなのだよこれが)

DSC_0141.jpg

でも、店内はカントリー風で悪くない。
木の感じがなんだかおちついちゃうかも。

で、お店の中を見て驚いたんですけど
これは、あのビレッジでございます!
お店の雰囲気も小物もかなり同じ!
ような気がする。

そしてヨーロピアンのフードコートな部分も同じ同じ。

私は2年半ぶりに
あのロスティに会えたのです!
DSC_0153.jpg

わ~い!

皆様にお伝えしておきますが
特別美味しいとか、すごく美味しいとか、絶対食べた方がいいくらい美味しいとか
決してそういうメニューではありません。
ジャガ好きにしかわからないジャガメニューなんです。
私はジャガ好きなんです。

むしろ、このきのこソースは味が無くて塩かけたくらい。

でも、お子様連れにはとっても優しいお店で
店内専用のミニテーブルつきの子供用移動カートとか
オムツや前掛けなどの備品、ベビーフードやお湯、レンジ使用のサービスまで充実。
地下に降りるのはもちろんエレベーター完備。

食事の方も
パン、スープ、前菜からメイン、パスタ、ピザ、サンドイッチ、グリル
デザートも果物、ケーキなど選べないくらいたくさんあります。

でも、うっかりあれこれいろいろ注文していると
りっぱなコース並みのお値段になってしまうのでご注意です。
単価はけっこう高いんですよね。
おとなしく日替わりお得ランチを試すのがベターかな。

ゆっくりするにはいいかも。
誰にも見つからずに勉強できそう。(しないけど)

でも、新しいお店だからだろうけど、まだ店員がダメダメ。
新しくなくなってもダメダメだったりするところもあるけれども。(笑)

(私がグルメライター見習いをやらせてもらえてる間に何とか一度・・・)
取材させてもらいたいなぁと思うお店です。

単に思い出のお店だからそう思わせるだけかしら。フッ・・・。
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● (^^)/
KYOKO | URL | 2010/04/13(火) 11:24 [EDIT]
まやさぁ~~~ん、私もあのヒーレンの地下にあった
”ヨーロピアンな"フードコートのファンだったのです。
でもあるい時それは"ジャパニーズっぽい”フードコートになり残念に思っていたの。
そして私も@313で見つけ、すごく喜んでいたのですよ。
おっしゃるように特筆すべき美味しいものがあるわけでもなく、フードコートなのに値段は安くない。
でもでも私もなぜか好きなんです、ここ。
私もそこで決して勉強しないけど。
でも好きです♪
● KYOKO先生☆
mayaち | URL | 2010/04/13(火) 11:58 [EDIT]
そうだったのですか!!わ~い仲間仲間!!
今になって思えば、そういえばヒーレンの地下にもウシがいませんでした?
でかいウシが!
KYOKO先生も発見されてたんですね~。
さすが~。
お店の雰囲気とかガラガラ具合がいいんですよね~。
ある意味、値段と味のバランスが絶妙な感じなんですよね。
これ以上高価だとちゃぶ台ひっくり返しますね。
フードコートよりはいいもの出てるのでこれくらい払ってもいいかな?というギリギリラインなんですけど(私の中で)やっぱり後で「ちょっと高いよな」と思う微妙なプライスなんですよね。

ロスティ食べたくなったらここに来ます☆
● たしか…
Y美 | URL | 2010/04/14(水) 20:25 [EDIT]
あの日のお昼はタンジョン・パガーのパスタだったと思われまする(多分)
私はヤギさんよりもヨーゼフが気になって気になって…
できる事ならお持ち帰りしたいくらいです(笑)

ふぃぐのわ | URL | 2010/04/14(水) 20:56 [EDIT]
いつも楽しく拝見しています。

間違っていたら申し訳ないんですが、去年のお正月に旅行した際
VIVO CITYでこのお店に入ったような・・・
等身大牛さんもいましたし、同じお店かと思われ。

ご参考にまで♪

● Y美さん
mayaち | URL | 2010/04/14(水) 23:32 [EDIT]
あっ。そうだったんだ!(すでに記憶の彼方)ありがとう!

動くヨーゼフ・・・。でも、でっかいよね。
実物大だもんね。
● ふぃぐのわさん。
mayaち | URL | 2010/04/14(水) 23:39 [EDIT]
こんにちは。ブログを見てくださってありがとうございます。

情報ありがとうございます。
さっそくググりましたら、ありました!同じお店です!
以前のお店を閉めて翌年にはオープンしていたのですね。
でも・・・3階って、どこだろう・・・。

お恥ずかしながら行った事が無かったです。

最近はセレニティというお店にばかり行ってました。
でも、今度行ってみます!

以前のお店と店名が違っていたので
全く気付きませんでした。

そして、シンガポールではけっこう牛のオブジェが多いので
今回も全然意に介してなかったんですね。
せっかく目印だったのに。

教えていただいてありがとうございました☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。