maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/19(月)   CATEGORY: AsiaXさん
AsiaX 4/19号配布。
AsiaXが、発行になりました。
今回もありがたいことにマンガを描かせて頂いております。
どうかみなさま一人にひとーつお手にお取りくださいまし。

今回はマンガだけではなく
jonesさんの広告のイラストも描かせて頂いております。

前回はバリスタのアリーフ君がお店を紹介していたのですが
今回はjonesの女の子3人にご出演いただきました。
なんとカラーです。(イラストが)
ぜひ見てやってください。

そして、同じ広告内に
シンガポールで有名なお菓子研究家の西山朗子先生のティラミス教室のお知らせが載っています。

西山先生といえば某マンゴス○ンさんのお菓子教室でご存知の方も多いと思うのですが
今回jonesでのイベントにも講師として教えられるそうです。

ティラミスは大好きで、しかも火を使わないので私でもできそうじゃあーりませんか。

17日、18日、19日と3日間あって
19日は、英語での説明がつくので、ローカル向けだそうです。
そしたら日本語だけで教わる事ができる 17日か18日に参加したほうがいいかな。
考え中。

考えてる間にまたいっぱいになると困るんだけども。

ちなみにAsiaXに広告(告知)が載っていますが
AsiaX主催ではありません。関係もありません。
単に広告の一部として載っているだけなので
AsiaXにお問い合わせをしても誰も何もわかりませんのでご注意下さい。

詳細はお近くのAsiaXを見てくださーい(笑)


さて。
先日1年ぶりくらいにマクスウェルの天天に行きました。
前回食べたのが大ハズレだったのでしばらく足が遠のいていたのですが
今回のは当たりだった!
美味しかった!
毎回これならいいんだけどなぁ・・・。

そういうことってありますよね。

3月にHiroki88に行ったんですけど
お店のスタッフがパニくってるのはいつもの事なんだけど
なんだか対応もサーブも味もイマイチで

おかしいなぁ。前回まではこんな事なかったのに。
それとも、美味しい美味しいと思って期待しすぎて来るから
美味しくても美味しく感じないのかなぁと思ったりもしつつ
でも、特にメインがちょっとなぁという結果だったのですが

あとでお聞きしたら、その日はシェフが日本に行っていてシンガポールにいなかったそうです。

思いっきり「それでかぁ」という感じでした。

もちろん、お店のスタッフがその味を再現できるようにするべきなのでしょうが・・・。

そういう日に運悪く当たってしまったはじめてのお客様は
本当に残念ですよね・・・。

とはいえ、最初が良くなかった方が、
でもやっぱり美味しいかもしれないから、もう一度試してみよう。
なんて思うことはあんまりないですしね。

もちろん、私はHiroki88にはまた行きますけども☆
私にとっては美味しい事の方が多いから☆

美味しいものに出会うのも運なんでしょうかね。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 早速、UEまで
ako | URL | 2010/04/20(火) 07:12 [EDIT]
取りに行ってきま~す<AsiaX

いつも同じ安定した味を望むのは難しいって事なんでしょうか。
あ、週末に「なんつっ亭」に行って来ました。
同じ県内に住んでても秦野までは行かないので、
「夫婦円満餃子」と共に頂いてきました、美味しかったぁ。
これは日本と同じ味なんでしょうね<今はまだ
味も人も、出会いは運…深い。

● もちろん、すでに(^^)v
KYOKO | URL | 2010/04/20(火) 18:17 [EDIT]
AsiaX 4/19号即効入手ですから!漫画も、Jonesさんのイラストも拝見しましたよぉ。
おまけにJonesさんにまで行き、ガラスにはってあるまやさんのイラストを指さして
「これを描いている人、知り合いなのよぉ」と一緒に行った人に自慢してきました(^^)
今度Kazbarでもイラスト描いてもらって貼ればいいのにな。。。
ファンより
● akoさん。
mayaち | URL | 2010/04/22(木) 19:07 [EDIT]
akoさん~。
シンガポールにいらっしゃいませ。
バタバタしてましてお誘いできずごめんなさい。

いつもありがとうございます。

そうそう。今はまだ同じ味~。
でも日本人の店長さんがずっといらっしゃるようなので
大丈夫だと思うのですけどね。
● KYOKO先生
mayaち | URL | 2010/04/22(木) 19:12 [EDIT]
ありがとうございます~。
KAZBARで飾ってくださるなら等身大のKYOKO先生を描かなくては!
水曜日と金曜日ベリーダンスショーのポスター!
てか、ポスターだったら写真ですよね。(笑)

今日もショーですね!
ああ・・・いろいろなかったら見に行きたいです・・・。
(なんかいろいろあります)
何もない人!いまならまだ間に合うぞ!行こう!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
