maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/04/26(月)   CATEGORY: 雑事
久々にやったゲーム。
私が持ってるiphoneは、訳あってシング○ル経由ではないものなのだが
それでもiTuneはちゃんと使えます。
シンガのソフトしかダウンロードできないんだけど
無料アプリがけっこう面白いです。

先日も、お友達に教えてもらって絵文字ツールを入れました。無料です。
日本の携帯みたいに絵文字が使えてしまう。

これって、やっぱり携帯で入れるから面白いんだと思う。
普通のメールに入っているとなんだかイライラするんだけど・・・。

と言うのは、私のメールソフトの設定だと
絵文字使用でメールが送られてくると
必ずそこは最初×表示になる。
なんだろう。なんだかバツがいっぱいで気分がよろしくないなぁと思いつつ読んで
その後上の方のバーを開くと絵文字類が出てくるんだけど
開けば開いたで何かがチカチカしてたり動いてたりするのがどうにも好きじゃないんで
たぶんイライラしちゃうんだと思います。

ミクシィの日記もだからあんまり読まないんだな。

でも、携帯だと大丈夫なのは
単純に私の好みの問題です。
意見には個人差がありますので
どうぞご容赦下さい。

さて、そんなiPhoneの無料アプリで
ひところ遊んだのがパズルゲームでして
パズルを始めるときには、粘土の人形の自分キャラが
ゲームをクリアしていくごとに着せ替えアイテムをゲットしていくという
単純カツ明快なゲームでした。

けっこう面白かったのでとりあえず全部クリアしたところ
自分のコーディネートを記録できる事に気付いた。

たとえば
gamemaya02.jpg
最初のころ、少ないアイテムで作ったらこんな感じだった。

gamemaya03.jpg
アイテムが増えてきて
しかもポーズも変えられる事に気付いた。

ちなみに
gamemaya.jpg
だーさんに好きに選ばせたらこんな風になってしまった。

これがオレらしい。

ううむ。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。