maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
いいわけ
最近更新が途絶えていたのですが
(いるのですが←現在進行形)

パソが動かないんですよ。

特にインターネットが。

単に回線が遅いだけかもしれないと思っていたんだけど
どうやら画像処理の能力が極端に落ちていて
写真を加工しようとかネットで写真のあるページを開こうとすると
とたんにフリーズしてしまうんです。

正確にはフリーズではなく、処理速度が恐ろしく落ちるだけのようなんですが

で、何にもできなかった・・・。

メールすら、まともに落ちてこないし・・・。

ブログに写真を載せようにも全く受け付けてくれない。

まぁ、タワーなのに80ギガしかない古いパソコンですから仕方ないのですが
いかんせん昨年撮ったレストランの写真が膨大なのです。
外付けハードディスクに写真だけ移していたりしたものの
それもいっぱいになってしまって、どうしようかなと思っていたら
とうとうタワーが悲鳴を上げてしまいました。

それで、消去できるものは消去してハードディスクも最適化してと
色々やっていたら
インターネットがまったく使えなくなってしまった。

どうやら、うっかり必要なアドオンまで取ってしまってエクスプローラが混乱しているのか
他のアドオンが開こう開こうとして邪魔してくれるのかわからないけど
本当にまったく何もできない・・・。
ああもう!

仕方なくエクスプローラの設定を元に戻して
おとろしいほどのバーがついたものをやっぱり使うことに。

パソコンの処理速度そのものは、最適化で少しはマシになり
写真の加工もいくらか早くなりました。
でも、これもだましだましなので
やっぱり写真の消去を考えなくてはですね。

そんなわけで
書けずにたまりまくってた記事をブログに書いていこうと思います。

おっと。
同じ理由で仕事の方のページも
まったく進めることができないまま
5月になってしまったので
今月は頑張ってお店書かなくちゃ。

駄菓子菓子。

大切なお友達 兼、取材助手 兼、胃袋ヘルパーの一人の
本帰国が決定してしまったので
もちろん、本帰国の日までは
忙しくないときは手伝って下さるんだけど
彼女がいなくなってしまった後の事を考えると
仲良くしてくださってただけにかなりブルー・・・。

美人で、フットワーク軽くて、食べる事が好きで、英語ができて、自腹もOKで、頼りになって
私のボケにも突っ込んでくれる人はそうそういないんだわ。

ありがたみをひしひしと感じております。
どうもありがとう~。

(あとは任せたよ!浩子ちゃん!)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● そうですね。。
浩子 | URL | 2010/05/09(日) 22:20 [EDIT]
帰国されるなんてかなりショックですよね~!!><
残りの時間、いろいろランチ行ったり密に過ごせるといいですね。
うーーさびしぃーーー。。。
● 浩子ちゃん。
mayaち | URL | 2010/05/10(月) 18:32 [EDIT]
いつかはかならず帰国なんだけどね~・・・。
私より早いとは・・・。
よし!3人で頑張って取材しよう!
(むしろ取材なしのほうがいいのか?)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
