maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/05/08(土)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
やっと食べれたヨーグルト。
前回、jonesさんの広告のお仕事をさせていただく際に
「『フェルム デ ポピュラ』というヨーグルトの宣伝を入れてください」
というオーダーがありまして
せっかく書いたんだから私も食べなくちゃ☆と思っていたら
入荷してあっという間に売れてしまったので
残念ながら食べそびれていたのです。

で、ようやくまた再入荷しましたとご連絡をいただきまして
入手致しました。

ふぇるむでぽぴゅら1
画面左から、ブルーベリー、ストロベリー、バニラ。

さっそくいただきましたとも!

私の、ヨーグルトに対するイメージがすっかり変わりました。
はい。

ヨーグルトっていやぁ、ああた
すっぱくて当たり前で
そのためにあんま~い果物を混ぜてくれてるんだろうなと思ったのですが

このヨーグルトは全然すっぱくない。
かといって砂糖甘いというわけでもなく
すんごいクリーミーで、濃くて、まろやか。
でも重いわけでもなく
ゼラチンが入った不自然なプルプル感もなく
底に入ってる果物をスプーンでぐるぐる混ぜにして食べると
それはそれでまた違った味になって

まぁ、いろいろ言わなくても
美味しいです。

確かに、2瓶で7.5ドルはちょっと高いけれども。
でも、変なケーキ食べるよりよっぽど美味しいわ。これは。

とはいえ
完食させてもらえたのはブルーベリーだけで
イチゴとバニラはちょっとだけ。

なぜかと言うと
普段ヨーグルトなど全く食べないだーさんに
一口食べさせたら全部奪われ
残りのヨーグルトも
「イチゴとバニラはオレのだから」宣言をされてしまったのです。

いや、美味しく食べてくれるのならうれしいのでいいんですけどね。

プレーンとアプリコットをまだ食べていないので
次回はそれをゲットしてみようと思っております。

考え方によっては
ハーゲンダッツのアイスより安いし。
アイスより身体にいいし。
混ぜて凍らせてフローズンにしたらどうだろう~。

なんにせよ、だーさんがアイスよりもヨーグルトを食べてくれるのは
おくたんとしてはうれしいです。
ウェブサイト見たら『ferme des peupliers』
当たり前だけどフランス語で
ぜーんぜんわからなかった(笑)

でも、どうやら他にも味があるようなので
そのうち入るのかなぁ。
なんだかチョコっぽいものもあって
そっちもすんごく気になるんだけどなぁ。

パッケージもかわいいのよ。
ふぇるむでぽぴゅら2

最近のお気に入りかも。
(すでに空き瓶を集めるモードに突入中)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 今から
ako | URL | 2010/05/08(土) 13:05 [EDIT]
日本に持ち帰るバターを買いに、jonesさんへ行くところです。
残ってるかなぁ…。急いで行ってきます!
● またも素敵な情報♪
KYOKO | URL | 2010/05/09(日) 11:20 [EDIT]
これは買いに行かなくちゃですね~☆
そして私も瓶を集めると思います、あはは。
まやさんのおかげでjonesさんの売上が伸びると思われます(^^)v
● akoさん
mayaち | URL | 2010/05/10(月) 18:25 [EDIT]
バターもヨーグルトも残ってるといいですね!
乳製品はやっぱりヨーロッパものが美味しいのかしら。
次回、またシンガポールにいらっしゃるのを心待ちにしています!
● KYOKO先生
mayaち | URL | 2010/05/10(月) 18:30 [EDIT]
ははは。ありがとうございます。
でも、そんなことは無いと思います。
あ、私が今後買う分は売り上げになると思いますが☆

来週あたり、KAZBARにお友達と伺う予定です~。
(お友達の都合にもよりますが・・・)
KYOKO先生の踊りを見れるのが楽しみです☆
もちろん、KAZBARのご飯も☆
チョコ持って行きまーす!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
