maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/05/09(日)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
近所のローカルフード
『仕事で美味しいものばっかり食べれていいねぇ』と
よく言われますが
美味しいものって人それぞれなので
その辺は微妙です。
『レストランで試食なんてうらやましい』とも
言われるのですが
レストランだからと言っておいしいとも限りません。

むしろ私にとっては罰ゲームな事も多々。

試食を上回る自腹もありますしね。

そして私はグルメライター見習いとかいいつつ
決して美食家ではありません。
B級グルメ大好きですから。

無性に食べたくなる事ありませんか?
ローカルフードが。

以前に書いたのですが、近所にあった古びて小汚いローカルフードのストールが閉店して
新しいおみせになりました。
ちょっと小奇麗でなかなかおしゃれ。
以前のお店に比べると値段は上がったのですが
これがけっこう美味しいんですよ。

ppr 002
クウェイタオとか

ppr 003
鶏ヌードルとか。

ppr 001
カヤトーストとか。

ドリンクも種類が多くて
豆乳にグラマラカのゼリーが入ったアイスドリンクがお気に入りです。
見た目がイマイチなので写真には撮りませんでしたが。

ローカルフードが恋しくなるとココに来ます。最近。

そのうち取材を申し込もうと思っています。
ホーカーに行けない人でも大丈夫なお店なんじゃないでしょうかね。

ホーカーよりはちょっと高いかもしれないけど

綺麗だし。 安いし。 (ここ重要)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ローカルフード
KYOKO | URL | 2010/05/11(火) 00:53 [EDIT]
ローカルフードの中で私が好きなのはヨントーフです。
本当に本当に大好き♪
でも実はホーカーで食べたことはなくていつもフードリパグリックとかですが。
最近はアイオンとか313等ができたのでそこでヨントーフ食べています(^^)
● KYOKO先生
mayaち | URL | 2010/05/11(火) 21:30 [EDIT]
313のヨントーフのスープはおいしいですよね!
私も好きです。
生トマト入れるとさらにいいらしいんですけど私には無理です・・・。
ヨントーフ食べたいなぁ・・・。
(今ハラペコなんです)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
