maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/05/11(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
おうちごはん続きで。
おうちごはん・・・。
というと、駐妻ブログをたくさんごらんの方は
『一体、どんなステキなおうちご飯がアップされているのかしら!』
と、思われてしまったかもしれませんが

忘れちゃいけません。

みなさん、ここは『maya-しんがぽ日記』です。

そちら側のオサレブログではないんです。


マンガを描いていたりすると
うっかり何も準備していないまま
さらにだーさんが出張中とかになると
買い物にも行かずにこもってマンガ描いているので

気づいたときに食べるものがありません。

どうしようもないときは、マックデリバーに頼るのですが
そればかりではいけないなぁと。

BeBoxというのを今度使ってみたいと思うのですがお弁当ひとつでお願いするのがどうも気が引けるので
結局、出かけた帰りにカップ麺とか買ってきたりします。

先日、日本の土産にS子嬢が
日本のカップ麺を買ってきてくれました。
日本のカップ麺は日々進化しているねぇ・・・。

その中に、辛い坦々麺があったので、K-Kiのご夫婦に差し上げたんですが
「すっごくおいしい」と喜んでいました。
日本のカップ麺は、お土産に最適です!(かさばるけど、軽いしね)

で、その時に「前に日本人にパスタのカップ麺をもらったらおいしかった」
と言ってました。
「シンガポールでは売ってないの?」と聞かれたので
「明治屋や伊勢丹なら売ってるよ」とお伝えしました。

そんな話を思い出しながら
自分でもカップのパスタを買っておいたのでございます。

この辺ですでにお気づきですね?
私の「おうちご飯」とはそういうもののことですから。(笑)

前の日に取材先でダーパオしたサラダが残っていたので
パスタをカップに出した上に乗せて
お湯を注ぎほぐしてその上にサラダを載せて
蓋をして1分

お湯を捨てたらこうなりました。
インスタントパスタ

見てください!この、たらこソースの異常なピンク色!
これにはさすがの私もドン引き!

サラダについていたシーザーサラダ用のドレッシングとパルメザンチーズを
そのままたらこパスタに流用していただきました。

う~ん。
まさにインスタントな味。

そうそう。
私がK-kiのご夫婦に
「ああ、インスタントパスタの事ね」
と言ったら
「インスタントパスタ!ナイスネーミング!」と
喜ばれました。
いや、私が名づけたんじゃないって・・・。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。