maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/05/23(日)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
スロベリージャムのソーダ。
お友達に、とっても美味しいストロベリージャムをいただきました。

もちろん手作りです。
美味しかったので普通に食べてしまった。
クラッカーとかで。

本当は、ヨーグルトとかチーズとかで
オシャレにいただきたいところなんですが

基本、オサレというのが欠落しているのでこりゃまた失敬。

でも、ちょっとだけオサレなことをやってみました。
jonesのソーダが半分残っているのを思い出し
イチゴジャムをソーダで割ってみました。

stjs (4)
奥にあるのが、お友達自家製のイチゴジャム
あまり減ってない時に写真を撮っておいて良かった・・・。

飲む前にはちゃんとまぜまぜします。
おいしかったでーす。

これに味をしめ、この後行った旅行先でもイチゴジャムを買ってしまった私。
ホームメイドだからいいかなと思って。
でも、甘すぎた・・・。

先日、そのお友達とのご縁で
以前からお会いしたかったブロガーさんに
お会いする事ができました。
ありがたいことです。
いつか、ご縁があれば会えるのかな?と思い
自分ではあまり働きかけないわたしなので
こういう風に自然にお会いできるのはうれしいです。

想像通り、キュートでハートフルな方でした。
リンクを貼らせていただけるとお許しもいただけたので
リンクボックスにリンクを入れさせていただきました。

シンガポール在住日本人にとって
とっても役立つブログだと思いますです。
私も参考にさせていただいてます。(勝手に)
なんて私が言わずとも有名ブログなんですが。

またぜひ、お会いしたいなぁ。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは
としこ | URL | 2010/05/24(月) 22:34 [EDIT]
こんにちは
以前シンガポールにおられた(既に帰国されておりますが)SMさんを通じて2・3回お会いさせて頂きました、としこです。ってもう何年も前だから、分からないですよねー。
突然すみません。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
AsiaXの記事も、いつも凄いなーって思いながら、
楽しく拝見させてもらっております。
これからも色々な情報楽しみにしてまーす。
● としこさん。
mayaち | URL | 2010/05/25(火) 20:53 [EDIT]
としこさん お久しぶりです~。
もちろん覚えてますよ!お元気ですか?
SMさんのおうちでドーナツ作りましたよね。
楽しかったね~。

ブログ、見てくださっててうれしいです。
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

お出かけついでがあったら連絡下さい。
カステラもどきをもれなく差し上げます。(笑)

としこ | URL | 2010/05/25(火) 23:26 [EDIT]
わーー
覚えて下さっていて嬉しいですーーー
その後、お会いしたいなーーって思っておりましたが
連絡を聞いていなかった為連絡出来ず・・・・・
逃してしまった為に、なんとなく出来ず。。。。。
今回、勇気を振り絞り(大げさ??いやでも本当)
コメントをいれさせて頂きましたーー。
カステラ作りもんなり興味ありあり。
是非お会いしたいでーす。

● としこさん。
mayaち | URL | 2010/05/25(火) 23:30 [EDIT]
連絡先、交換してなかったんですね。失礼しました。
宜しかったら画面右の『メールはこちらへ』を使って
メールしてみてください。
他の方には見えませんで、私だけに直接届くようになっています。
折り返し、メール差し上げますので、連絡取り合いましょう。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
