maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/05/25(火)   CATEGORY: 生活事情
めちゃめちゃ眠い病
久しぶりに
めちゃめちゃ眠い病にかかってます。
思えばいつもこの時期なんです。
昨年はマンガを始めたり、フードライターをはじめたりして
燃え盛っていたので気がつきませんでしたが

シンガポールに来て
この時期になると猛烈に眠くなるのを感じるんですよ。

パソコンをやっていても眠い。
マンガを描いてても眠い。(それはいつも)
出かけてる時も、用事が終わってお茶とかしてたらもう眠い。
歩いてても眠い。
「帰ったら、とにかく昼寝(朝でも夜でも夕方でも)しよう」と思うんです。

なんでだろうなぁ。

でも、そんなときは、寝るに限るんですよ。
会社に行ってるだーさんやお友達には非常に申し訳ないのですが
ここは主婦の特権とばかりに寝るんです。

別に病気じゃありません。

潔く寝て、起きてすっきりお仕事するんです。
(それが夜中だったりするんですけど)

それか、湯船につかるんです。
そうすると楽になります。

これは仮説ですが。
シンガポールの建物があんまり寒いので
体が冬眠と勘違いするんじゃないかと思うんです。
だから、身体を温めれば治るんじゃないかと。
って、あんたはハムスターかい。

私は、時々ものすごい真顔で薀蓄(うんちく)を話し始めるんですが
ほとんどの場合、なんの根拠もない妄想ですのでお気になさらず。


そんな昼寝のときは、多くの場合、けっこうな寝汗をかいたりします。
体からちゃんと水分が出てなくてだるいのかもしれませんね。
寝たらすっきりしますからね。
外を歩いて暑いから、建物に入って飲み物をガブガブ飲むのに
その後は寒くてあせもかかないし
かえって体が冷えすぎたりしちゃうし。
良くなさそうだよなぁ。

身体を温めたほうがいいと思うのは
妄想ではなく、シンガポールにいる日本人には真実だと思います。
靴下は履くべきです。
今日のあさイチでも言ってましたね。パリコレも靴下ブームなんですね。
真夏ほどクーラー負け防止に靴下が必要なんですよ。

私はけっこう靴下派ですので
シースルーもメッシュもいくつか持ってます。
(ふふん。時代先取り?← ババァの勘違いははた迷わ・・ゴフッ)
これで、遠慮せず、年寄り臭いとも言われず
サンダルに靴下を履くことができるんだわ!(一応気にしていた)

そんなわけで、シンガポール de 靴下推進委員会を結成しましょう。(誰が)

オサレでかわいい靴下を見つけたら教えてください。(笑)

こーたろーちゃん、カステラいつでも取りに来て。
CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● シンガポール de 腹巻推進委員会
ako | URL | 2010/05/25(火) 22:33 [EDIT]
なら、まだ会員は私しかいないと思われます。

先週末、嫁業のため新幹線に乗ったのですが、
シンガ室内並にクーラーがガンガンで、腹巻の有り難さを
痛感しました。そういえば、シンガにオサレな靴下って
売ってるのですか?
● akoさん。
mayaち | URL | 2010/05/25(火) 23:04 [EDIT]
腹には肉布団があるので、腹巻より背中巻きが欲しいです。同じか。
オサレなタイツは見るんですけどねぇ・・・。
あってもやっぱり日本製でデラ高いんでしょうねぇ・・・。
ダイソー製はすぐに親指がこんにちは、あるいは
足首まわりがユルユルになります。
● また会を結成したの?
くまころ | URL | 2010/05/26(水) 03:06 [EDIT]
やっと更新したと思ったら…いったいいくつの会に所属してるんだい?
私も夜眠くて眠くて、早く寝たら変な時間に目が覚めたー!
● 承認待ちコメント
| | 2010/05/26(水) 06:33 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● くまころさん。
mayaち | URL | 2010/05/26(水) 09:17 [EDIT]
更新最近多い方だとおもうんだけど~。(自画自賛)
● 超亀レスですが
snow | URL | 2010/05/31(月) 15:34 [EDIT]
わたしも最近異常に眠いです。
週末はほっとくと12時間以上寝てます。年中無休で頑張っているママさん達から暴動起きそうですが・・・(汗)
でもまだ眠いんです。そういう季節なんですかねぇ。
● snowさん。
mayaち | URL | 2010/05/31(月) 19:42 [EDIT]
年中無休で頑張ってるシンデレラじゃないすか。snowさんは。
眠くて当たり前ですよ。
わたしはタダの宵っ張りっすよ。てへへ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
