maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/06/02(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
青いハーブティー。
シンガポールでお仕事しているキラキラ女子Keさんが
だーさんがいない私の晩御飯に付き合ってくださったので
エデンサンクチュアリに行って来ました。

そこで、クレメントさんが出してくれたのが
ブルーのお茶。

DSCN7573.jpg

なんてキレイなブルー。
青フェチの私にはもうたまんない色でございます。

飲める青なんてあるんだ。

青って、自然の一番大きな色なのに(海とか空とか)
青い食べ物や飲み物って
ないのかと思ってました。

後日うちな隊長とエデンにランチに行ったときも
このお茶を選びました。
うちな隊長も喜んでくれました~☆

そこでクレメントさんが
「で、お料理教室なんだけど、日曜日がダメなら金曜日にしよう。メニューは3コースで値段は60ドル、ミニマム5人でマックス8人」
と、ものすごく乗り気に。

私もうちな隊長も、ここのお料理にはとても興味があったので
マリネやドレッシングや、ハーブやナッツの使い方は
ものすごく知りたいのですが・・・。

そのあとしつこくSMS送ってみたものの
まだ内容は決まっていないという感じで・・・

何を作るかわからないけれどとりあえず3種類
ドレッシングの作り方もアリ。
試食はあるけど軽め
食事は込みではない。
英語のみ
60ドル

・・・・そんなお料理教室
私のお友達でもめちゃめちゃ心の広い人しか来てくれないと思うわ。(笑)
CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ますますキレイ~
うちな | URL | 2010/06/07(月) 09:20 [EDIT]
あ!
お茶の色のバックが白になるだけでまたまたなんて美しいの~!
黒っぽいテーブルだとちょっとどす黒く見えますが
こうすると美しさが際立ちますね~。

ブルーってやっぱり心癒される色ですよね。
私も物を選ぶ時はまず青い物から派なので、このお茶との出会いはとっても嬉しかったです。
ありがとうございます~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
