maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/06/07(月)   CATEGORY: 雑事
6月7日のできごと。
6月はなんだか忙しい・・・なんでだろう・・・。

さて。6月最初のAsiaXさんの発行日です。
(私は社員じゃないのであえてさんづけ)
今回も無事にマンガが載りました。
これも見てくださってるみなさんのおかげです。
(いえ、『低俗だから掲載取りやめろ~』っていう投書がないだけでもありがたいことで)

あえてのシングリッシュネタでございました。

ええ、最近「見事なシングリッシュの使い手」として話題沸騰です。(私が)

午後はAsiaXの事務所にての編集会議に出席です。
ええ、本誌にはマンガしか書いていないのになんで会議に出るのかちょっと不思議でもあるのですが
呼んでいただいてるのでちゃっかり参加しています。
少し前は全然わからなかったのですが最近は面白いです。
自分が、ビジネス系のネタにちょっと関心持つようになったのもあるし
AsiaXさん側も、エンターテイメントな部分が増えつつあるというか
もちろん、既存の情報誌にあるのと同じ事をしていては意味がないので
AsiaXさんの強い部分や、その方面からのアプローチだったり ターゲットだったりによって
同じネタでも違う事ができるんじゃないかという
そんな予感がしています。

が、それが具現化するころに私がシンガポールにいられるかどうかは
甚だ微妙なんですが。
はっはっは。(いや、まだ帰りませんけどね。別にね)

なんかえらそうに書いてますけど
それが一つ一つマンガのネタにもなる可能性をもっているという事でもあります。
なので、やっぱり家にこもっていては何も見つからないのよねぇ・・・

そんなわけで今週も
やたらめったら外出なんですわ。

しおしおのぱー。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 今回も♪
KYOKO | URL | 2010/06/13(日) 21:05 [EDIT]
もちろん早々にAsia Xさんとゲットして漫画読みました~!笑った。あるある、とつぶやきました。
ずっと漫画載せてください=シンガポールにいてください
● KYOKO先生
mayaち | URL | 2010/06/13(日) 22:43 [EDIT]
うるうるうる。ありがたいお言葉ありがとうございます。
本当に、心に染みます~。
できるだけ続けられるように頑張ります~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
