maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/06/09(水)   CATEGORY: jonesさん。
カップとハニーポットとハンパーボックス。
カラフルポットのシリーズのカップとハニーポットが入荷したので
ディスプレイを手伝って欲しいとお声がかかりました。
うれしいです。
楽しいですからね。

で、今回のテーマは「ギフトボックスを作ろう」でした。

結局箱からはみ出た形になってるんですけど。(笑)

ハニーポットとカップもカラフルでかわいいんですよ。
そちらも店頭に飾ったのでぜひ見てみてください。
(お近くに寄られた際には)

お手伝い中に、お店の方と二人して
ポットとカップを2セットずつ売ることができました。
嬉しかった。
また良い経験をさせていただきました。

写真は撮り忘れました。ははは。

その後、お仕事でブギスの某レストランに行ってきました。
チキンだらけのお店なのですが
どこからどこまでも焼きチキンです。
DSCN7606.jpg

基本、何でもかんでも辛いそうです。
私が辛いものが苦手だと知っててくれたコンサルティングのシャンミンちゃんが
辛くないソースを選んでくれたのでなんとかなりましたが
DSCN7607.jpg
(ありがとう。シャンミンちゃん)
でも、ああた
日本人は一度にこんなに鶏肉しかもむねばっかり、食べれないと思います。
DSCN7608.jpg
(私だけか?)
ええ、あえて言うなら私はモモ派。
豚カツならロース派。

チャターボックスのチキンライスくらいやわらかかったらムネでもいいですけど・・・。

味は美味しいんですが、とにかく量が多いお店です。びっくりさ。

しかし、オープンしたばかりだからなのか、鳥好きな国民だからなのか
取材中2時間弱
ずーっと長蛇の列が。常に50人くらいは並んでいる。
けっこう我慢強いのか?それとも並ぶの好きなのか?
シンガポール人・・・。




追記
すでに土曜日にはおろろんな有様になっておりました。
でも、お客様が満員でしたので直すこともできずに帰ってまいりました。
一緒にお茶しに行ってたS子嬢が
「めためたになってるのは、みんなが興味持ってくれて触ってくれたってことなんだから、売れてるのかもしれないじゃん。いいじゃん」
と言ってなぐさめてくれました。

日本でディスプレイをしてる時には
ディスプレイには触らない的な暗黙のルールがありましたんで
そんなにものが動いてるような事はありませんでしたから
シンガポールでは、はじめはびっくりしましたが
飾ってるものから売れると言う事は
飾り方が良かったんだねと
お店の方と思うことにしています。

うんうん。(意外と前向き)
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
