maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
2月11日の午後。
2月10日の夕方にシンガポールに到着した私は、
とりあえず、近くのショッピングセンターに行きました。
ゆめたうん呉の2.5倍くらいの大きさのショッピングセンターです。
って、地域限定の情報だな。
家に着いてすぐにはわからなかったのですが、買い物して帰ってきて、
寝室に落ち着くと、なんだか・・・。
においが変。
というか、空気が変・・・。
なんだかやばい予感がしつつも、その夜は寝ました。
で、案の定。
次の朝、のどが痛くなってしまっていました。
エアコンがついた部屋でうっかり寝てしまったみたいな・・・。
なんとも言えないあの感じ・・・。

朝、起きる前に旦那がエアコンをつけていたのは知っていたのですが。

その日は、市内で一番大きなショッピングエリア、オーチャードロードに行きました。
まあ、オーチャードに何があるかとかは、まだ良くわからないので、おいおい・・・。

なんだか、身体に不審な寒気がぞぞぞぞ・・・。

ああ、やっちまった。これは風邪です。

でも、風邪のウイルスの風邪ではない。
ウイルスは、家の中に発生しているんです!
主婦の勘だ!
旦那が、シンガポールに来てから常に風邪っぽいとか、治らないとか、咳が止まらないとか、肺がおかしいとか言うのは、
家の中のこの変な臭いの空気のせいだ!
平たく言えば、カビだよカビ!たぶん!

出費には泣きながらも、とりあえず、空気清浄機を購入。

空気清浄機を使うようになってから、旦那は「調子がいい」と言ってます。変な咳も止まったって。(まだちょっと出るけどね)

私といえば、その夜に37度8分の熱を出しました。
身体がカビ(?)と闘ってる・・・。

だって、熱の割には動けないとかないもん。
ただ、熱が高い。ちょっと身体がふわふわするだけ。

風邪とか、インフルエンザの発熱とは、えらい違う。

明日は病院に行こうという事になりました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
