fc2ブログ
maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: 2010/06/10(木)   CATEGORY: 生活事情
だから急に言わないでよ。(笑)
相変わらず容赦ない不動産関係。

水曜日の朝、いきなり、以前この部屋をビューイングしに来たご夫婦が訪ねてきました。
もちろん、アポなしです。
「突撃店子の朝ごはん」かっつの。

ああた、まだ朝の片づけやら洗濯中やらのわたしですから
ひどいカッコだったんですが

ま・「ええと、こんなかっこでごめんなさいね」
と、自分は数ミクロンも悪くないのに謝ってしまう私って日本人。
「実は、金曜日の朝9時半に、部屋の写真を撮りに来るんだけど、いい?」
今日は水曜日。
おお、前回より、1日長くなったやんけ、って、ああた
それで安心してていいのかよ。私。
ま・「・・・その時間は家にいるけど・・・と言う事は、この家を買うことに決めたの?」
「ううん。もう買った
あ、そうなんだ。
って、あんた、聞いてないし!
ま・「ここに住むの?」
「ううん、住まない」
ま・「じゃぁ、まだ住んでて大丈夫?」
「もちろん。じゃぁ、金曜日の朝9時半ね」(けっこう先みたいな言い方をしてくれてるけどね)
ま・「明後日の9時半ね」(そんな嫌味は通じてませんけどね)

おいおいおい。
部屋の写真を撮るということは・・・片付けないとだめだよなぁ・・・やっぱり・・・。
(ここで、前回の教訓がなんら生かされていないことに気付いても、そういうつっこみはナシでお願いします)

でも、その後も予定が入っていたし
木曜日もすでに取材のアポをとっていた私・・・。
予定と予定の間でなんとか何度も家に戻ってなんとかするしかないのであります。
(すでにパニックで支離滅裂状態)

どうしてもちょっと前に言ってくれないかなぁ・・・。

でも、契約期間満了まではここに入れるらしいので
それはそれで一安心。
ビューイングも結局1組だけで済んだのも幸でした。

しかも、新しいオーナーさん
なんだか人の良さそうな感じなのよねぇ。天然というかねぇ。
だから、エージェントには文句言いたくなるけど
このご夫婦には「しょうがないかなぁ」と思っちゃうのよねぇ。
若くて小奇麗なご夫婦なんですよ。

更新も・・・できるといいなぁ・・・。

どうにかバタバタ掃除も済んで
あとは細かいものをどこかに隠すだけです。(笑)
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ