maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
エデンでお料理教室。
お気に入りのヘルシーレストラン。
エデンサンクチュアリでいよいよお料理教室です。

そうなんです。
心の広いお友達がいたんですよ。
ありがたいことです。
海のものとも山のものともどこの馬の骨ともわからないお料理教室に
(そこまで言うか)
「面白そうだから一緒に行くよ。もしダメだったらまやに責任とらせるからまぁいいか」的に
参加をしてくれた友人達の勇気に乾杯です。
どうもありがとう。

さて。
お店に行くと、奥のスペースが貸切に。
すでに準備万端です。
DSCN7611.jpg
一人ずつにまな板とナイフ。どうやら自分で作るようです。
「今日は、慌てないで座ってやろうね」とオーナーシェフ。
DSCN7612.jpg
ハーブを使ったお料理。
1本のハーブを、無駄なく使って前菜とメインを作りました。
DSCN7613.jpg
DSCN7614.jpg
DSCN7615.jpg
全員できました。
デザートも入れて3種類。ドレッシングも手作り。

お教室のあとでいただきます。
DSCN7616.jpg
これはけっこう・・・簡単ですぐできちゃった。
そして・・・
特別なものはほとんど使っていないのに
美味しかった・・・。
もちろんヘルシー・・・。
DSCN7618.jpg
デザート付き。
これに関しては・・・教えるとは言えないくらい簡単すぎると思うんだけど。
でも、ちょっとした工夫で美味しくなるんだなぁ。

ただ、英語なのでちょっと大変。
だれかが通訳しないといけません。
これがアタシだったというのが、今日のメンバーの一番の不幸っちゃ不幸。

でも、みなさん、社交辞令でも「楽しかった」と言って下さった
心優しい方々でした。
今度お礼します。

次回はぱーすたーだそうです。
自分でコネコネしてオリジナルパスタを作るそうです。

もう10ドルくらい安くならないかな。
そしてレシピを早く頂戴。
交渉してみます。

そして『楽園』の後で『避難所』に行った私たち。
そのお話は次回。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 楽しそう・・・・美味しそう
プーさん | URL | 2010/06/15(火) 08:22 [EDIT]
楽しそうで、美味しそう
行きたかったナーーーー。
この日は、朝からシンガポール中を駆け回って(タクシー移動ですが・・)いましたよ。笑。
次回は、予定が合いますように・・・・・・。
● プーさん。
mayaち | URL | 2010/06/15(火) 08:39 [EDIT]
せっかく参加表明してくださってた心の広いプーさんでしたのに、
今回は日程が合わずすみませんでした。
私が土日がダメだったものですから・・・。
次回は24日か30日だそうです。
ブルスケッタとか手作りラビオリだそうなんですが
いかがですか?
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
