maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
楽園の隣の避難所へ。
ついぞ、オサレなことにはご縁のない私ですが
エデンサンクチュアリのオーナーシェフが
「まやに、ネイルショップを紹介してあげる」と言ってくれました。
「紹介されても、私はグルメ担当だし、AsiaXは美容のカテゴリーはないから、宣伝できないんだよ」と言ったんだけど
「いいからいいから」と連れて行かれました。

エデンからウラ通路歩いて20秒先にある
「サマー・ハブン」というネイルスパです。

どうやら、オーナーシェフが、お誕生日でネイルケアをプレゼントされる事になったものの
一人じゃ恥ずかしいので、私が連れて行かれたようです。(笑)
私の誕生日サービス先利用・・・。

ネイルサロンのイメージと言うと
なんだか愛想の悪いシンガポーリアンのねーちゃんに
手とか指とか足とか引っ張られてがじがじやられて
適当に色とか塗られて終了。

だったのですが

そこは、お店の感じも、なんだかちょっとラグジュアリー~。
他のお客さんがいたので店内の写真は撮れませんでしたが
入り口こそ
summerhavennail20100601_115.jpg
シンプルなものの

店内はちょっとオサレ。
summerhavennail20100601_118.jpg
もちろん使用ネイルはOPI
って、それがいい物だっていうのも、最近知った私。
自分で使うのはけっこう何でも良かったので。(笑)

足ツボマッサージはないけど、今月は泥パックがプロモーションで無料。
手と足を一緒にやられたので、写真も撮れず身動きもできずされるがまま。
この泥パック、バラの香りで癒されるんですが
なぜかものすごーく冷たい。
肌の保湿効果を高め、しかも引き締め効果もあるようなんですが
とにかく冷たいったら。
凍ってるんじゃないかっていうくらい冷たい。
(でも当然凍ってたりはしない)
面白いパックです。

ネイルはこんな感じに。
summerhavennailspa.jpg
えへへ。
仕事で人に会うので、あんまり派手なことはしない方がいいかなとシンプルに。

でも、爪が綺麗だと、やっぱり嬉しいね。
なんだか幸せになりますね。

そうそう。
ここで「いいなぁ」と思ったのは、ネイルケアの道具が殺菌されているというところ。
毎回、注射器が入ってるような紙とビニールのバックをバリバリって開けるのね。
新しいものではないですが、一度使ったら業者に出して洗浄して殺菌して、パッキングされて戻ってくるのです。
同じ人の足と手に使う場合も同じものは使いません。
別のネイルケアセットを開封するのです。

で、実は金曜日のお料理教室の後
オーナーシェフが
「お料理教室に来てくれた人には、僕の名前を出せば10%引きって話をつけてあるから」
と全員にこのお店のショップカードを渡してくれました。
(自分のお店でディスカウントしてくれるともっと嬉しいんだけど・・・)
そして早速3名で行ってしまったのであります。

オーナシェフが、「サマーへブン」と発音しているように聞こえていたので
ずっと「ヘブン=天国」だと思っていたのですが
お店の名前をよく見て、天国ではない事と知りました。
もし、これが「天国」だったらさ
一緒に行ったお友達が
腕のマッサージをされている間
「う~。極楽や~」と言ってたので、言い得て妙なんだけどな。(笑)

今なら「マヤの友達だ」って言ったら10%ディスカウントしてくれるかもしれない。
勇気のある人はやってみてください。(笑)

「Summer Haven ~Nail Spa~」
18Cross Street #01-04
China Square Central Marsh & Mclennan Central, Singapore048423
Tel 65360400

あまり他に行ったことがないですが、一緒に行った人が「いいかも~」と言っていたので
おすすめです。

マニキュアが27ドル(両手)
ペディキュアが37ドル(両足)、それぞれ基本料金です。
CO*9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 一緒に行った友人です
くまころ | URL | 2010/06/14(月) 07:53 [EDIT]
某ファーイーストや某ホランドビレッジより高いけど、某UEの店より安い。
お店の人も感じいいし、お茶出してくれたり、優雅な気分に浸れます。
気軽に立ち寄れるお店としてチェックしておいてもいいと思います。

ako | URL | 2010/06/14(月) 08:15 [EDIT]
シンガはネイルがお手頃ですよね。
素敵な仕上がりです♪ 実は私も明日ジェルネイルを
やって頂くことになっています。爪が綺麗だと確かに幸せ気分。

先日の料理の復習、オレンジは早速翌日に。
今夜は鶏肉のマリネを作ります。ローズペタルはお茶用のを
買ってくればいいのでしょうか。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2010/06/14(月) 10:14 [EDIT]
参考になるご意見ありがとう~☆
前に友達と行ったお店はパラフィンパックだけで30ドルだった。ペディキュアは30ドルだったので合計60ドルだった。
あれは妥当な金額だったのかな・・・。
どちらにしろ日本に比べると安いのよね。
● akoさん。
mayaち | URL | 2010/06/14(月) 10:19 [EDIT]
ローズペタルはお茶用のでOKです。
オレンジ、もう復習されたんですね。
さすがだ~。

caco。 | URL | 2010/06/14(月) 19:33 [EDIT]
まじまじと手のひらを見たことなかったんですが、mayaさん、色白くなってませんか?!?
お、お美しい~ッッ。
ローズペタルって、日本で言うローズマリーのことですか?
あのチキン美味しそうですぅ~。
● caco.さん。
mayaち | URL | 2010/06/14(月) 21:59 [EDIT]
ググってみました。

ローズペタル(rose petal)は、ローズの花びらのことです。タンニンが豊富に含まれています。
ガリカローズという品種のローズの花を乾燥させてハーブティーにして飲用されています。ブルガリアではジャムにして利用されています。ドイツでは口内炎の治療薬として利用されています。
ローズの香りは感情を穏やかにしたり心身のストレスを癒す効果を発揮するといわれています。
一方、
ローズマリー(rosemary)は、ヨーロッパの地中海沿岸地域が原産のシソ科の常緑植物です。
葉に薬用効果があり花粉症やアレルギー性鼻炎などを緩和する抗アレルギー作用があるといわれているリスマリン酸や、抗菌作用があるシネオールなどが含まれています。
ローズマリーは、ドイツでは抽出液を塗ってリウマチの痛み止めに利用したり、ハーブティーを胃腸の不快感を緩和する治療に利用されています。
ローズマリーの葉は、食用油や料理の風味付け、酒の香り付けなどにも利用されています。
ちなみに
ローズヒップ(rose hip)とはバラ科バラ属の植物(いわゆる「バラ」)の果実。

だそうです。

そういえば、使ったのは花でした。花びらというよりは小さな花でした。
● caco.さん。
mayaち | URL | 2010/06/14(月) 22:02 [EDIT]
すみません。長くなったので別コメントにします。
例の泥パックをすると、色が白くなるんですよ。
(時間制限アリ)
あとはまぁ、たぶん、カメラのせいです~。(笑)
● ありがとうございますッ
caco. | URL | 2010/06/15(火) 12:10 [EDIT]
わぁ~ッ、すいません。
私の代わりに調べて下さってありがとうございます。
そっかググれば良かったですね、申し訳ない…ッ。
別物だったのですねん。花びらを料理に使うとは。
チキンと一緒にマリネされてた葉っぱがローズマリーぽかったのでコレかな?なんて思っていました。
口内炎に効くなんてイイですねぇ。
本当にありがとうございました。
● caco.さん。
mayaち | URL | 2010/06/21(月) 22:28 [EDIT]
いえいえ。私もちょうど調べたかったので。
そうそう。caco.さんのおっしゃるとおり、写真にもありますが、ローズマリーも使ってます。
ローズペタルって、通販でもなかなか見つからなかった~。ポプリ用はあるんだけど、紅茶用、食用はあんまりないのかな?シンガポールで探してみようと思います~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
