maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/06/13(日)   CATEGORY: 生活事情
日本のお土産いろいろ。
日本に一時帰国していたお友達や
日本から定期的にいらっしゃるお友達が
お土産を下さいます。
ありがたいことでございます。

私は日本への一時帰国は年に1度くらいなので
お礼もできないのが本当に心苦しいのですが。

最近いただいたお土産がまさにはまりものでして。

DSCN7598.jpg
このお茶美味しい~。
壮健美茶みたいな味です。
緑茶も抹茶もいいんだけどこういうお茶もいい~。
はと麦玄米月見草どくだみハブ茶~と歌に出てきそうな葉がたくさん。
身体に良さそうです!

そして、大好きなケーニヒスクローネの・・・
DSCN7603.jpg

この包み紙は・・・
DSCN7599.jpg

アルテナちゃん!
DSCN7604.jpg

いや~ん。
シンガポールでアルテナが食べられるなんて!
うるうるうる。
そりゃぁ、もっともっと美味しいお菓子は東京にはいくらでもあるでしょうけれども
私はこれが好きなんざます。
しっとりしたガトーショコラ
大粒の栗
ビターなチョコレートの層
一番下のサクサクしたパイ
なんて欲張りな!

ありがとうございました・・・。

そして、だーさんがものすごく喜んだのが
DSCN7595.jpg
キャラメルコーン。

え?そんなのシンガポールでも明治屋で買えるでしょうって?

うふふふん。これはね。

DSCN7597.jpg
恐ろしいくらいでかいのよ。

本当に、まさに、まるで、カブトムシの幼・・・(自主規制)

食べるのに勇気が要りましたが
そんな勇気はわずか2回で終了でした。

あとはぜーんぶだーさんが食べてましたから。

みなさん、本当にありがとう~。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
