maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/06/21(月)   CATEGORY: AsiaXさん
AsiaX 発行日
そんなわけで、編集さんを困らせつつ描いたマンガが載ったAsiaXは本日発行でございました。
みなさま、お手にとっていただけましたでしょうか。

今回のマンガのネタはGSS。
「がっつり・ショッピング・しまくらちよこ」
・・・・なにをくだらんことを・・・。

もちろん、グレート・シンガポール・セールの頭文字でございます。いにさるGです。(違うし)

私もかれこれ4回目のGSSですが
過去に何を買ったかというと・・・。

鍋でした。鍋ですね。ええ・・・。

いえ、鍋が欲しかったのでそれで良いんですけどね。

皆様はこのセールで何かお求めになられたでしょうか?
ともあれ、楽しいお買い物を。

お買い物先にAsiaXがありましたら
ぜひ1部お手にとってくださいまし。

本来は火曜日の締め切りなのですが
胃痛で苦しんでて書くことができなかったので
水曜日に描いてたんですが
これがまた・・・

何も食べてなかったので、頭が回ってない。

ふだん、下書き→ペン要れ→色塗り→スキャナ→背景・効果・文字
なのですが
(すみません。いまだにアナログなマンガの描き方しております)
スキャニングした画面に枠線入れようとして

なんでこんなに真っ白いんだろ~。(ヘラヘラ)
って、色塗ってないじゃん!

あぶないあぶない。
もう少しで今回のマンガは白黒になる所でしたよ。

その後も、文字を入れてても誤字脱字が多いこと・・・。
いいかげん自分にうんざりでした。
炭水化物をとらないと、人間やっぱりバカになるんでしょうね・・・。
(というか、脳に糖分ね)

その夜も、どうしても断れないお誘いがあったんで出かけたのですが
和食だったし、ひどくゆっくり料理が出てきたし
胃に負担をかけることなく過ごせたので助かりました。

マンガもその夜無事校了。
ありがとうございました。

一人でも多くの方に楽しんでいただければ幸です。
描かせていただける事に感謝です。

次号は7月。
何にしようかな。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
