maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/06/23(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
隠れ家・土砂降り・カレーパン。
昨年、香港るるさんに教えていただいたフェニックスパークのレストランspruceに久しぶりに行ってきました。
なんか、綺麗になってました。
前回行った時はまだ工事中の部分もあったのね。きっとね。

香港るるさんが「AsiaXさんのウェブに書かれちゃうと、人がたくさん来てしまうよね、本当はお気に入りの場所として隠したいの・・・」とのことでしたので
取材もしないでいたのですが

すでに日本人がいっぱいいました。(笑) 時効ですね。香港るるさん。

もう、隠れ家ではないと思うので、そのうち取材させてもらいに行こうかと思うのですが
こういったオサレカフェは私の担当分野ではないので
他のライターの方が書いてくれないかなぁと思っていたりします。
(ええ、ご想像つくと思いますが、私はがっつり系ですから)

朝はけっこう良いお天気でしたのに、午後から暗~くなってきたなと思ったら
土砂降りになってしまいまして
2時間近くお店でうごけなくなってしまいました。
最近は大降りの雨が多いですね。
先週はオーチャードが冠水しましたし。
私はちょうどその時、胃の痛みにうめきながらソファで二度寝をしていて
あまりの雨音に窓から外を見たら、コンドの下のほうが水につかっていて
シンガポールリバーのボートとシンガポール湾のタンカーがコンドに押し寄せている夢を見て
びっくりして飛び起きていました。
(いや、びっくりしたのは、びっくりして夢の中で叫んだ自分の声のデカさでしたが)

閑話休題

さて、その後伊勢丹に行って
北海道フェアで買物をば。

私のお目当ては
なんていってもカレーパンでございます。

DSCN7779.jpg
今回は、チーズカレーパンが新しく仲間入り~。

あっためて食べるとうまうま~。しあわせ~。

やっぱりカレーパンは、日本のカレーが合うのよ。
キーマカレーじゃだめなのようっ。

クロワッサンもあります。

もちろん、今回のフェアでこれが一度目ではありません。
先週金曜日の開催初日に行って買っている私ってどんだけ。

今回は28日までとのこと。
後何回いけるかしら。(をいをい)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

noodle | URL | 2010/06/24(木) 17:45 [EDIT]
Mayaさん、Spurceですがるるさんからブログに載せてもいいと許可をいただいて載せています、もういなくなるから良いとおっしゃっていました(笑)。

カレーパン、大好きです、おいしそうですね~。
● noodleさん。
mayaち | URL | 2010/06/24(木) 23:31 [EDIT]
前回のコメントお返しでeが抜けていて大変失礼致しました・・・。

あっ、そうなのですね。解禁だったんですね(笑)
師匠、もっと早く教えてください~。
なるほど!だから日本人がいっぱいいたのですね~!

noodleさんもカレーパンがお好きなのですか!いや~んうれしいです☆
私、辛いカレーがダメなくせに、カレーパンは好きなんです。
カレーうどんも好きです。
シンガポールのパン屋さんのカレーパンは、日本のカレーパンとは違うので
いつも、買っては食べては後悔なのですが
ここのカレーパンは美味しいんですよ。
といっても期間限定なんですけどね。
機会があったらお試し下さい~。
● お久しぶりです
のん太 | URL | 2010/06/25(金) 22:46 [EDIT]
いつも楽しみに読んでます。コメントするのは久しぶりですね。

私も今日、2度目の北海道フェア行ってきました。
プルマンベーカリーで買ったら、お店のおじさんが
「11月にシンガポールに出店するので、ごひいきに」って言ってましたよ!!
ミレニアウォークですって。

実はうち、Spruceの隣なんです。
…とはいえ、毎日行けるような店でもなく
ここぞという時のランチに使う以外はすっかりご無沙汰だったのですが
最近はそんなことになってたのですね。
● のん太さん。
mayaち | URL | 2010/06/27(日) 12:59 [EDIT]
こんにちは。お久しぶりです。
その後英会話はいかがですか?
私はようやくもうすぐ卒業です。(笑)
spruceは、土日は予約ナシだといっぱいだそうですよ。すでに。
メニューはあんまり変わってなかったけど。
ステキなお店はやっぱり口コミで広がるのですよね。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
