maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/07/02(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
身の丈イタリアン・カラマリリングは争奪戦。
今日は、ウンチクも写真も多いので、元気のない方はサラッと読んでくださいね。

シンガポールでパスタを食べようと思うでしょう?
今でこそイタリアンレストランも増えましたけどね
私がシンガポールに来た頃はあんまりお店を知らなかったのもあって
うっかりスウェンセンとかパスタマニアとかに入ったり
コーヒークラブやコーヒービーンやベイカーズインやtccで
パスタを食べてしまってました。
そして、いつもがっかりしてました。

もちろん、メニューとしてのパスタではあるけれども
不味いわけではないけれども(いえ、ちょっとおいしくないけど)
私が食べたいイタリア~ンなパスタじゃないのようっ!
みたいな。

で、お友達に連れて行っていただいたり
自分で清水の舞台から飛び降りるような気持ちで
とってもお高いイタリアンレストランに行って
そりゃぁ、美味しいイタリアンを食べたりしましたが

庶民にはどうにも何度も行けると言うものでもなく。

どうしてどうして
中間のイタリアンレストランがないんだろう・・・と
思っておりました。

できれば近場に・・・。

そうしたらば
先日、お仕事で行ったイタリアンが、まさに私のイタリア~ンでした。
(はい、私が勝手に言っております)

DSCN7738.jpg
111サマセットにできた「イタリアニーズ」(italianniesと書きます。なぜか)

サマセットロード側から入ると、奥まで突っ切って反対側の出口に出た左側です。ちょっとわかりづらいです。

DSCN7742.jpg
こんな店内。奥もありますが、ファミリー向けのレストランにしてはそんなに広くないです。

DSCN7758.jpg
前菜としていただくチーズグラタン(マカロニなし)とガーリックトースト。
だれかトマトをどけてくれ~。(どけましたけど)

DSCN7764.jpg
オニオンとキノコのニョッキ
これは期間限定お試しメニューだったらしい。
美味しいから定番にして欲しい・・・。ここのニョッキは美味しい。

DSCN7768.jpg
パスタも。
フェトチーネがアルデンテ!そしてちゃんとお塩が入ったお湯でゆでてるか麺に塩分がある。
ここまで、クリームまたはチーズ攻めですが
私が「トマトダメ」な事への配慮であります。ありがたや。

パスタのルックスがいささかチープで嫌だわと
オサレな奥様はおっしゃるかもしれませんが
私にはじゅうぶんです。美味しいから。

このほかにも、チキンやらビーフやら、ちゃんとお肉やお魚料理もあります。
どれもちゃんと作ってあります。

で。「取材の時はあれでも、普通に夜とか行ったらどうなんだろう」とも思いつつ
CitronちゃんとApricotちゃんをお誘いして行ってみました。

DSCN7865.jpg
カラマリリングのシーザーサラダとか
DSCN7866.jpg
チキンのグリルとか
他にもパスタを2種類とかアサリとかいろいろ食べました。
これらもけっこうちゃんとしたものでした。

大きめのお皿でざくざくシェアシェア!
カリ城の影響って訳ではないのですが、山盛りパスタを奪い合うなんて
楽しいじゃあ~りませんか。
このお店のうれしいところは、どのお皿にも、お野菜がたっぷりのってること
さすがにアサリにはありませんでしたけど、グリルしたお野菜が添え物でけっこうのってるので
うれしいんですよね。

お値段も、そんなに高くないし。夜でも。まぁ、お酒飲んじゃうと仕方ないけどね。

で、今、ランチブッフェのプロモーション中なんだけど
ランチはどうなんだろう、と思って
Y美ちゃんにお付き合いいただいて行って来たんですよ。
ええと。1週間半で3回目・・・。

ランチは、サラダと前菜とデザートがブッフェになっていて
自分で取りに行くのですが

これで全種類の半分くらい。
DSCN7905.jpg
最近、胃がそんなに元気ではないので、セーブして持ってきました。
コンキリエは前菜としてすでに出ています。コンキリエだってパスタだけどね。2種類の味付け。

メインは、席に持ってきてくれます。
このメイン、別に1種類選ばなくてもいいんです。
たとえば
「今日のメインは 魚のフライ、バジルペンネ、フジッリはアリオリ、ピザ」
と、書いてあるのですが
それが全部出てくるんです。
お店の人が大皿に盛って、テーブルまで来て
「フィッシュフライはいかが?」とか
「バジルソースのペンネのおかわりは?」と
どんどんどんどん来るんです。
DSCN7907.jpg
ちょっとずつもらってみた。

おかわりしました!えへへ。

これで、お飲み物もついて
S$15.90 は、安くないですか?(税込み・サービス料込みです)

味もね、今のところ(笑)大丈夫。
茹で加減も固めだし、味もわりとしっかりしてるから。
清潔感あるし、お店の人も良く働いて小気味いい。

でもね。カラマリリングは争奪戦。
チャイニーズのおばちゃんたちがざっくり持ってちゃう。
Y美ちゃん、2度も出遅れ・・・。

今後はきっといっぱいになるので、予約した方が無難です。
詳しくはAsiaXのページで!(宣伝です)

でも、いいですか、みなさん。
そこそこのお値段で、そこそこ私好みの美味しいイタリアンなので
私の身の丈にあってると申し上げてるのであって
「ここが美味しいからここに行け」と言ってるのではありません。
たとえ、あなたのお口にあわなくても
それは私のせいではありません。

3食パスタでも毎日でもモンダイナ~シのパスタ好きですのでお気になさらず。

はい、みなさんご一緒に!「ぱ~すた~」


ちなみに

美味しいイタリアンを美しくいただきたいなら
ALBAがお薦めです。イチオシ!(私の記事ではないんですが)
素材を美味しく仕上げてくださるお店。 
しかもシェフがイケメン。
イタリアン好きは、ここは行くべし。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ryuji_s1 | URL | 2010/07/20(火) 07:14 [EDIT]
素敵なレス虎ですね
とてもおしゃれで 高級店ですね
フェットチーネも美味しそうです
● ryuji_s1さん。
mayaち | URL | 2010/07/20(火) 09:56 [EDIT]
コメントありがたとうございます。
ええと、すみません。
全力で「高級店ではない」ということを主張しております。
文才がなくてご迷惑おかけしました。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。