maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
窓から見える虹
ツイッターではお知らせしたのですが。

夕方、ちょっとだけ家に戻った時に
窓から大きな虹が見えました。

虹070710

最初は、右下のコンドの上にスッと立ったと思って
カメラを撮りにいって窓に寄って見たら
大きなカーブを描いていたの。

慌てて写真を撮りました。

こんな時
シンガポールが電線のない国で
本当に良かったと思います。
(全土で電線が地中に埋められているわけではなく、まだまだ 頭上に縞模様が入っている場所もたくさんありますが)

机上でガラスにできるプリズムも
地球そのものにできるプリズムも
同じものなんだ。

面白いですね。

後で聞いたら
だーさんも車中で同じ虹をみてました。
なんだかうれしかったね。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

noodle | URL | 2010/07/09(金) 23:48 [EDIT]
Mayaさん、昨日は楽しいひとときでしたね。お忙しい中、お時間を作ってくださって、ありがとうございました。

お~、虹ですか?!きれいですね!まだ、シンガポールで虹を見たことがありません。あまり外を歩いていませんからね(笑)。虹を見ると幸せな気持ちになりますね。同じ虹をご主人も別のところで見ていたなんて、ますます幸せな気持ちになりますね!
● うっわ~
わだあけみ | URL | 2010/07/11(日) 14:18 [EDIT]
こんな綺麗な虹の写真てディズニーの世界くらいでしか
観たコトないよ~。

いいもの見せてくれてありがと~っっっ

画像いただいちゃいますねん。
四ツ葉のクローバー並みに幸せをくださりそう♪
● noodleさん。
mayaち | URL | 2010/07/12(月) 00:22 [EDIT]
とっても楽しかったです~。お時間ありがとうございました。
みなさんとお話した後にこの虹!「ああ、今日はなんてステキな日なんだ」とじ~んとしてました。
ポップコーン、どうなりました?

そういえば、シンガポールで虹って、年に1度くらいしか見てません。
こんなに雨がザッと降って陽がカーッと照る国なのですから
もっと見れてもいいような気がしますね。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2010/07/12(月) 00:25 [EDIT]
シンガポールの空には電線がないからか
はっきり見れて絵になるよね。
日が落ちるギリギリだったのが、このカーブができた原因かな。
わださんにとっての幸せ画像になりますように。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
