maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/07/09(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
スカーレットホテルとチャイナタウン
うれしいお誘いがあり
お誘いの連鎖をして

チャイナタウンのスカーレットというホテルにある
デザイアというレストランに行ってきました。

マクスウェルフードコートの横のショップハウスの通り坂を上りきった角です。
ホテルへの入り口は
登りきる前にあるんですけどね。
スカーレットホテルデザイア (15)

「こんな所にホテル!?」という感じですが
古き良き建物を工夫して美しく使っているのだなぁと思えて
ちょっと泊まりたくなるホテルでした。

いや、客室はわからないけどね。

こんなオブジェがあったり。
スカーレットホテルデザイア (9)

ホテルの中は赤と黒を基調にしたインテリア。チャイニーズモダンとでも言うのでしょうか。

こちらのレストラン、デザイアは
フレンチのアジアンアレンジだそうです。
(ていうかシンガポールはなんでもアジアンアレンジになりますよね。ようするにフュージョンなんですよね)
スカーレットホテルデザイア
前菜と

スカーレットホテルデザイア (4)
メイン

デザートとコーヒーまたは紅茶がセットになってまして
S$30でした。
ナカナカお得なのではないかと。
お肉もしっかり量がありましたけど
けっこう焼き加減も要望どおりにしてくれて味も良かったです。
他にだれ~もお客様がいなかったので
あんまり人気ないんですかね。
でも、ちゃんとしたものが出ましたよ。

デザートは・・・普通というよりもローカルなおやつでしたけどね。

なのでデザートのお口直しに移動。

チャイナタウン7月 (3)
ちょっとだけ歩いて

チャイナタウン7月 (2)
チャイナタウンって、こういう景色が面白い。

チャイナタウン7月 (1)
久々に驚くほどの青空を眺めながら

いつものお店でケーキを食べました。(画面右)

楽しいお話がたくさん出来ました。
お誘いありがとうございました。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
