maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/07/10(土)   CATEGORY: 雑事
上から読んでも
下から読んでも

かばんばか

な、私なのですが

<【かばん-ばか】鞄馬鹿。かばん好き。使いきれないのに、色、形、サイズ、デザインなどにこだわり、とにかく数多く持っている。 かばんコレクター。 安物ばかりなので、他人から見るとあまり価値はない。 旦那に呆れられる。>

つい、またお気に入りが増えてしまった・・・。

スウェットなバック
私のバックにしては小さいのだが。
ダイビングのスウェットスーツに使われるのと同じ生地で
耐久性、撥水性に優れているらしい。
なるほど、持ち手が心許ないほど柔らかい気もするが
けっこうパンパンにいれても伸びて戻らないということもない。
(さすがに持っているときには少し伸びているけど)
衝撃吸収力もあるそうで
パソコンケースなどに向いているらしい。
なるほど。

他にも色物とかストライプとかドット柄とかあったけど
この柄が一番気に入ってしまった。

パルコ@マリーナベイ(ミレニアウオーク)のキッチン雑貨のお店にあった。
(かばん屋でなく、キッチン雑貨のお店だと言うのが謎)
集めたいな~と思っていたキッチンウェアのシリーズが豊富に揃っているので
(ストウブの鍋もある)
私にとっては行ってはいけない場所になりつつあります。

でも、セールで20%引きだったのよ~。えへへ。

しかしこのバック
素材的にちょっと汚れやすい。
白いところが。
こげ茶×黒があったら最適。紫でも可。(ないから)

お散歩や、ちょこっとお出かけに重宝しているざんす。

そのうち、色違いとか買ってたらどうしよう。本当にバカだわ・・・。
もうちょこっと小さいのがあったら
カメラ入れて仕事用のでっかいかばんのバックインバックにしちゃうわ。
ヤバイヤバイ。
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● バッグインバッグに1票
くまころ | URL | 2010/07/13(火) 06:52 [EDIT]
カメラ入れるのにいいじゃない。
どうしてカバンって見ると欲しくなっちゃうんだろうね。
最近セールで誘惑多過ぎ。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2010/07/13(火) 11:28 [EDIT]
相変わらず早起きや~。
しょうしょう!しょうなのよう!つか、もう買いましたけどね。(アホかい)
ジーパンにもピッタリ~。サンダルでもオッケー。
しかもドラポケ並みにけっこう入る入る。
カメラにはちょーっと大きいんだけどね。
でも、素材がグニャグニャだからバックインバックでも大丈夫なの~。
セール困るねぇ。庶民でもいろいろ買えちゃうからねぇ。
高いものはさておき、安いもののハードルがさらに下がるからさ。
● 初コメです
ちぃちゃん | URL | 2010/07/13(火) 17:14 [EDIT]
私もこのタイプのPCケース持ってまーす
日本で買いましたが…

でもこんなにかわいい柄は無かったです
今度見に行ってみよ~っと
● これ、いいですね
ako | URL | 2010/07/13(火) 23:44 [EDIT]
エコバックを持ち歩く私には、惹かれます。
そして、ストウブの鍋を見ると、つい手が伸びてしまぅ。
夫の帰任が決まったら、こちらにある鍋類はどうするのか、
でも、ストウブの赤のミニサイズならいいか…とか葛藤中です。

やっと梅雨明け近い日本に戻ります。
今年は異常気象ですよね。日本で夏バテしそうです。
● ちいちゃんさん。
mayaち | URL | 2010/07/14(水) 00:09 [EDIT]
初コメありがとうございます。
私も日本で見たことあります。
PCケース・・・。

他にも柄とか色とかありましたよ
ぜひ見に行ってみてくださーい。
● akoさん。
mayaち | URL | 2010/07/14(水) 00:12 [EDIT]
akoさんも惹かれていただけましたか!
うれしいです。
日本にもありますよ。(たぶん)

日本は梅雨明けですか。さっそく台風も観測されてましたね。

またシンガにいらした時にはご連絡くださいね!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
