maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/07/13(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
セントーサのカペラホテルへ
なかなか タイムラインが追いつかない私のブログなのですが

先週、セントーサのカペラホテルに行きました。

久しぶりの大人会です!

cassia 1

ふだんはオサレと縁のない私ですが
大人会の時には背伸びをするザンス!

大人な皆様のお計らいで
自分で行きたくてもいけない場所に、えいやっと行く事ができるのです。
ありがたい会でございます。
今回この場所を挙げて下さったnoodleさんに感謝☆

みなさん個別にはお会いされてたりなのですが
全員が一同にというのは本当にひさしぶりでしたので
張り切っておしゃれをしていったらカラ回っていた自分がいました。(笑)

セントーサにホテルがわんさか出来ている→たぶん島の奥のほう
と、勝手に想像していたのですが
良く考えたらシンガポールがあのサイズなのですからセントーサはこんなサイズだったわ
島の入り口からタクシーだと本当にスグスグ。

まーさんも見えます。
cassia 2
あいかわらず「コイヤー」
(ああ、ダメダメそんな事を言ってたら!今日は大人会なんだからっ!)

ホテルは、思ってたよりもシンプルでした。キャメロンハイランドリゾートみたいでした。

レストランは中華のカシア
cassia 3

なかなか期待させる入り口。
cassia 4

思わせぶりな内装。
cassia 5

そして、へんな日本語の音楽が流れていました。演歌なのかなんなのか。
日本人が来ると思って気を利かせていたのか。

そういえば、jonesのMG店でも、午後3時くらいになると演歌というかなんというかな日本語の歌が流れていました。同じような時間に何度も聞いたので、誰か好きな人がお店でかけてるのかなぁ。
ラブサイケデリコとかに変えてくれないかなぁ(勝手な)


今回は、飲茶が食べたかったので
みんなで飲茶にしました。
cassia 6
cassia 7
cassia 8
cassia 9

どれも美味しかったです!
(すみません。レストラン記事書いてるくせにこんなストレートな表現で・・・)
でも、他で食べる飲茶とはちょっと違います。
何か一工夫、オリジナリティ要素が入っているんです。
いつもの飲茶だけど、あ、ちょっと違う。美味しいな。と思うのです。

好みの飲茶でした。

ちなみに、音楽は途中から中国語に。
その後、上々颱風に変わっておりました。
いいから、日本語にそんなにこだわらなくても・・・。

大人会だから相談できる、というお話もさせていただきまして
楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさん、お時間ありがとうございました。


そんな大人な皆さんを巻き込んで
わざわざタクシーを途中下車させ
歩かせた上
連れて行ってしまったのです。

ここに
DSCN7799.jpg

すみませんでした・・・。
自分が買いたかっただけなのです・・・。

ですが、さすが大人な皆様。
私に付き合ってそれぞれお買い上げくださいました。
お一人を除いて

1ガロン缶を。
DSCN7947.jpg

巻き込んでごめんなしゃ~い。

でも、「美味しかったです」とメールをいただきました。
良かった・・・。
(というか、さすがみなさん大人・・・)

皆様がそれぞれの夏休みを終えられたら
また「大人会」で集まらせてください☆

お会いできて良かった。
ありがとうございました。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 美味しそう♪
KYOKO | URL | 2010/07/16(金) 11:23 [EDIT]
なんか洗練されたお料理という感じですね。
さすが大人会。。。大人です。
その後に寄った場所も。。。可愛い大人ってことでOKですね(^^)
● KYOKO先生
mayaち | URL | 2010/07/16(金) 18:41 [EDIT]
コメントありがとうございます。
おお、洗練されたという言葉を使えば良かったのですね。
(文章を書いてるひとにあるまじき気付き)

ポップコーンはマジ美味しいです。
また買いに行きたいです。
このために毎週セントーサに行ってたら
ほんとうにただの食いしん坊・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
