maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/07/12(月)   CATEGORY: AsiaXさん
AsiaXのグルメサイトのコメント。
見習いライターとして
AsiaXウェブサイトのグルメページに
お店の取材記事を書かせていただいているのですが
(もちろん私だけではないので、すべてを私が書いているわけではありません)
先月アップしたイタリアニーズというレストランの記事に
読者の方からコメントをいただきました。

もちろん、読んで下さってる方にしてみれば
誰が書いたかどうかなんてわからないし
住所とか電話番号とかの情報が載っていれば
それだけで事足りるのかもしれませんが

自己満足で言わせていただくと

読んでくれてありがとうですし
読んでそのお店に行ってくださったのならもっとありがとうですし

さらに行かれた感想をコメントとして入れてくださったら
本当にありがとうございますです。

ポジティブコメントだったら
私も一緒に「良かったなぁ」と思えますし
ネガティブコメントだったら
単純にお店のせいにします。(最低なヤツです)

もちろん、受け付けているコメントは、書き手に対するものではなく
お店に関することです。

あまり、読者の方からの反応がないんだなぁと思っていたので
とってもうれしかったです。
AsiaXウェブサイトをご覧になって、あのお店に行ったかどうかは全然関係なく
書き込みをしてくださった方、ありがとうございました。



私はお料理に詳しいわけではないので
本来、美味しいとか美味しくないとか言える立場でもありませんし
もともと美味しさはその人それぞれだと思うので
私が美味しいと思うものが、必ずしも皆さんにとって美味しいと思えるものではありません。
おそらくレストランの印象というのは
味だけではなく、サービスだったり雰囲気だったり、コスパだったりという
複合的なものだと思いますしね。

そもそも私はAsiaXウェブで
シンガポールのレストランをご紹介しているのであって
決して評価しているわけでもありません。
もちろん、ウソは書かず、ただ、事実だけを書いているに過ぎません。


一方、自分のブログだと、主観で書けますけどね。

個人的には、不味くなければ美味しいに入れてしまう単純なヤツです。
まぁ、時々、「普通」とか「ビミョー」とかの表現もしますけど
日本の味をシンガポールに求めはしないし
シンガポールで、ものすごく美味しいものを期待してもいません。
(すみません)

でも、だから何でもおもしろ楽しく食べれるのだと思うし
まずいと思うよりは美味しく思える事のほうが多いので
しあわせなんだと思います。

そんでもって
だからぜんぜん痩せられない。んだと思います。

オチた?
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● オチてない
くまころ | URL | 2010/07/16(金) 20:35 [EDIT]
うんうんと読んでいたら最後がそれかい!
人はそれを言い訳という。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2010/07/17(土) 17:38 [EDIT]
「うんうんと読んで」くれてありがとう。うれしいよ!

美味しいもの食べに行こうぜ!(笑)
カラオケも行きたいのでヨロシク!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
