maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/07/21(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
早朝ポップコーン布教。
ユニバーサルスタジオ入り口のポップコーンが美味しいと
まわりに言いまくっている私ですが

「けっ。所詮ポップーコーンじゃん」と言われ
あまり相手にされていない。

水曜日に、ぷーさんと石鹸の会をすることになったので
おやつぐらいは持参しようと思い

だったらポップコーンがいいなと
朝からセントーサに行って来た。

本当は前日にと思っていたのだけれど
まぁ、当日の方が美味しいに決まっている。

お約束は12時なので
それまでに行って来なくては。

前日、友達に話したのだが、かなり呆れられた。
「まさかそれでタクシーで買いに行くなら、どんだけセレブだっていう話でしょう」
・・・そう言われればそうなのだが。
10時を過ぎれば早朝割り増しもないのでタクシーでセントーサに入るのは安いのだが
出るときにタクシーに乗るとプラス3ドル上乗せになる。

なので、バスとモノレールで行く事にした。

ポップコーンが売ってるRWS(リゾートワールドセントーサ)は
モノレール1つ目の駅なので、あっという間。

しかも、ここ2回、セントーサに行く時はタクシーだったもんだから知らなかったのだけれど
いつからモノレールにもezリンクカードで乗れるようになってたんだ・・・。

まぁ、つまり切符買わなくていいわけです。

で、サクッっと行ってサクッっと帰ってきた。

そして
買いすぎた。

DSCN8011.jpg

1ガロン缶の詰め替えだと思って
一番大きいのを買ったら大きすぎた。
そして、いつもお世話になっているお友達の分
今日お邪魔するお友達の分と・・・。

DSCN8012.jpg

でも、所詮ポップコーン。高いものではないので
こんなに買った割には、大した金額ではない、と言うべきか・・・

単価の低いものなのに、そんなに買ったのかと言うべきか・・・。

まぁ、どちらにしても
はまると突っ走るタイプなのである。

石鹸の会のお話はまた次回。

差し上げた皆様からは
「普通のポップコーンより美味しい。はまる」
というお返事でございましたよ。

楽しんでいただけて何よりでございます。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ごちそうさまでした
くまころ | URL | 2010/07/25(日) 05:20 [EDIT]
ほんとおいしかったよ。ありがとね。
お友達にも~ってもらったけど、全部我が家で消費。
夫はひとこと「おいしいけどカロリーが怖い」って。
食べ過ぎ注意。

プーさん | URL | 2010/07/25(日) 07:32 [EDIT]
ありがとうございました。
ポップーン その日のうちにほとんどなくなってしまいました。
だめ!!絶対はまった!!美味しすぎます。
セントーサでよかった!!
近くだったら通っていたかも・・・・。

石鹸は、難しいです。
なぜ私のは、本のようにならないのか・・・・不思議です。
バラ 素敵ですね。
私は、当分バラまで行き着かないような気がします。
ダリアでも大苦戦・・・・とほほほ

私は、わざと時間をずらしてブログを書いてます。
そのほうが、自分的には都合がいいので・・・・ただの怠慢
書くことがたまっていくんですよね。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2010/07/25(日) 11:14 [EDIT]
お友達にもあげてくれないと布教にならないじゃん!
● プーさん。
mayaち | URL | 2010/07/25(日) 11:18 [EDIT]
ブログの書き方も美味しいものも人それぞれだと思います~。
本当は日記なんだから、毎日書くのが当たり前って言われちゃえば
けっきょく立場はございません~(笑)

ポップコーン、気に入っていただけて良かったです。
ふふふ。

でも、ダリアよりバラの方が簡単かもしれませんよ。
私はそうです。
今後も頑張りましょう~。
次はいつやりますかね?
(といってもお互い夏のイベントが終わってからですね)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
