maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
いろいろ新しいことをしてみたいと思っている。
DSCN7969.jpg

ある場所の試食会に行った時の夕暮れ。

気持ちによっては美しいとも思えるし、不気味とも思える。

さて。

私のブログは
いかんせん、書くのが遅いので 毎日更新すると言う事が難しくなってきています。
ええ、ただの言い訳なんですが。

で、書きたいことがかけないまま、ずるずるたまっていってしまうのです

それを
「まるで今日のことのように書いていますが、実は先週の事です」
にするのがいいのか
「もう先週のことだけれど、できるだけ時系列を守って書かないと、日記の意味がないから、その出来事があったのが、この日でした」
にするのがいいのか
そんなことを考えて
前者にすると
けっきょく書かないままにしてしまう事が多い。という事がわかった。
後者にすると
後になって書くけれど、でも、出来事をちゃんと思い出して写真も使って書こうとする自分がいる。
という事がわかった。

読んでくださる皆様には混乱を招いているのだと思うけれど
そんな感じなのでお許し下さい。
自分的には、書かないよりは書くほうが良いのではないかと思っているのです。

もちろん、そのタイムラグは1週間ぐらいを限度にしたいですけどね。

でも、その日にその出来事をリアルで書きやがれ。と思う人もいる。
なので、ツイッターにつぶやいた事をブログで纏めてくれちゃうという機能を使ってみることにした。
仕事中に、ブログはかけないけれど
ツイッターにはリアルタイムでつぶやくから
今日何があったかは、日付が変わった直後にまとめてブログにアップされる。

いや、まぁ、そんなこたぁ
好きなようにやんなさいよという感じでしょうけれども。



先日、久しぶりに石鹸を彫りました。
まったくの独学ですので、綺麗にはできません。
久しぶりなので全然ダメダメな出来栄え・・・。
そして、彫ってなかったあいだに、「デコソープ」というものも現れていて
以前と最近の流行とでは全然違う世界になっています。

さかのぼると、私が石鹸を彫っていたのは2008年の出来事でした・・・。
2年前かよ・・・。

石鹸
こんな額彫りとか
SC.jpg
バラとか
SC1.jpg
ダリアみたいなものしか彫ってませんでした。

今回のものは、お見せできるようなものではありません・・・。

また彫りたいなぁ。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。