maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/07/23(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
和食が恋しい女子
某所に夕方に取材に行った際
まだ夜のお店が始まったばかりで、オーダーするのも気が引けるような早い時間だったので
何も食べずにお店を出ました。
もちろん、以前に同じお店で食事をした事があったから
今日は必要なしと思ったんですけど

そしたら、S子嬢の会社の近くだと言う事に気付いたので
連絡して晩御飯を一緒にすることに。

アメリカ旅行帰りのS子嬢は
「日本食が食べたい」と。

鮨とか居酒屋メニューではなく
家庭的な普通のものということで

それならと
タンジョンパガーにあるMIZさんに連れて行った。
(すみません。いつものAsiaXグルメへのリンクです)

なかなかリーズナブルで
焼き物とか揚げ物が上手なのである。
実はひとつひとつ手が込んでいたりする。

残念なのは、オサレ女子が好んで行きそうなオサレなお店ではないことだ。

私は全然大丈夫なんだけど。

確かにS子嬢もお店を見てちょっと引いていた。

でも、美味しいんだよ。

miz220100719_417.jpg
漬物にしても。 ナスがあるのが嬉しいのだ~。
シンガポールの漬物って、なぜか甘いんだよねぇ・・・。
ココのはちゃんとつかってて好みの味です。

miz220100719_418.jpg
冷奴だけどね。
某江○川で頼んだら、豆腐の入れ物の形がまんまついてて
げんなりしちゃったけど、そういうこともないし。

miz220100719_419.jpg
私がこちらで好きなのは牡蠣もの。
牡蠣フライもおいしいんだけど、今日は焼き物で。
ピリからマヨが合うのである。

miz220100719_420.jpg
これもまた好きな一品
牛タンの煮込みである。やわらかくってじっくり味が染みた牛タンなのである。
書いててゴックンである。(笑)

miz220100719_421.jpg
S子嬢リクエストのホッケ。
ほっこりして身の多い美味しいホッケでしたのことよ。
骨の上手な外し方を伝授しました。←大げさな。

miz220100719_422.jpg
そして、お目当てのガーリックバターうどん。
これが。おいしいんどす。
これでもかーっていうくらいのガーリックなので
においがダメな方は食べない方がいいですし
次の日にデートが控えてる方はやっぱり食べてはいけません。
それっくらい匂いもきついけど、うまし。
シンプルなんだけどね。

だまされたと思って食べたS子嬢が
「本当に美味しいからあとちょっとちょうだい」
と、言ったのにニヤリ。

お店を出る頃には
「内装は気にならないかな」と言ったオサレ女子S子嬢でした。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。