maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/07/26(月)   CATEGORY: AsiaXさん
AsiaXグルメのトリセツ
最近
お友達に指摘されている事なのですが
「まやさん、お気に入りのお店のコメントと、そうでないお店のコメントが、わかりやすすぎ」

あああっ。

そうなんだ~。

でも、そうなんです。

私の舌が美味しいな~と思ったお店はどうしてもそれを表現したいので
「美味しい」という言葉はなるべく使わないようにしようとおもいつつも
つかってしまったり、味の説明が長くなってたり。

一方で、自分好みの味ではない場合はどうにも味について書くことが出来ず
景色とかお店の内装とかに走ってしまったり。

まだまだ未熟すぎるのであります。
客観的に書かなくてはいけないことはわかってるのですが・・・。
精進いたします。
みなさんすみません。

そんな私のクセを読み取った友人達にはすでに気付かれていたりで
コメントの長さ短さで指摘されたりです。

でもでも、どれが私のコメントで、どれがそうでないかなんて
書いた人の名前がないんだから、わからないはずなんじゃないのかなぁ・・・。

グルメページのライターさんは、私一人じゃありませんからね!
そして募集中です~。(公にじゃないんですけど)
(たぶん、私のが一番多いんじゃないかとは思うんですけどね←食いしん坊だから)

それでも最近は、好きなお店に気持ちが入りすぎないよう
簡潔にまとめるよう努力中です。
読み手に想像させる余地も必要だと教えていただいたのです。
勉強になります。

スキスキな気持ちはブログで書けばいいのよと開き直ったアラフォー。


じゃぁ、全くコメントのないお店はどうなのか。

・・・ご想像におまかせします・・・。

どちらにしても、お店の情報だけでも拾っていただければありがたく存じます。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。