maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/07/27(火)   CATEGORY: 生活事情
伊勢丹四国フェア
だーさんが香川県民なので
四国ものだと応援したくなる私。
伊勢丹で四国フェアだというので行ってみた。

DSCN8023.jpg
とりあえずこれ!
前回美味しかったコックの帽子のパイシュー。
久しぶりですね~と声をかけたら
「経費削減で人員削減でしかも以前はあった空港からのシンガポールへの国際便も無くなったので、さらに遠くなってしまい、なかなか来れなかった」
のだそうです。
そうだったのか・・・。

DSCN8016.jpg
アイスとシャーベット
だーさんが塩を気に入ってました。私は煎茶。抹茶アイスみたいに甘くなくて大人味なのだ。
ポンカンは舌が痛かった。ゆずにしておけばよかった。

DSCN8017.jpg
ポエムの大福シリーズ。
冷凍なのにどれも美味しい。
これはリピしたい。
ああ、スノースキンのムーンケーキでは代用できないと
心が気付いてしまった・・・。
やっぱり日本のぎゅうひはウマイ・・・。

私はポエムの普通のポエムが好きなんです。
でも、シンガポールで買うと砂吐きそうなくらい高いんです。

DSCN8021.jpg
だーさんのリクエストで買ったうず芋
あっためて食べると美味しかったです。
だってモンドセレクション金賞受賞だもんよ!ギンビスのアスパラガスだよ!
今までは海外に出てなかったんですって。
でも、包装?に工夫して?冷凍の技術が向上して?
今回海外初進出!
オーブントースターで焼いてバターをのせて食べると美味しいんだって。
やってみよう。

DSCN8022.jpg
そして、私が勝手に命名「どんだけセレブなんだよゆずドリンク」
美味しいけれど高すぎる・・・。
これは、買わないでライムジュースで我慢しないと
人間、越えてはいけない一線もあるんだよ。
庶民には無理な価値観です。

DSCN8019.jpg
四国とは関係ないけど
正直、今回のがっかり。
うな重、重というより丼。
お店の名前を見て買ったのだけど
もうちょっと美味しいかと思った・・・。
できたてじゃないからかな。調理方法かな。
うなぎは食べたいけれど、もう買わない。

おまけ。
DSCN8018.jpg
ポエムの大福屋さんでもらったドライアイスで遊ぶアラフォー。

うきゃ~。
どれをリピしよう。
っていうか、いつまでだ?四国フェア!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
