maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
マリーナベイサンズ潜入。
火曜日にマンガが描けました。締め切りでした。
ツイッターでさんざんつぶやいてましたから今更なのですが。

描こうと思っていた場所も見て確認できたり
ケーキ屋さんが勧めたケーキ屋さんに興味がありました。

マリーナベイサンズの中にあります。
急に思い立ってのお出かけなのですが
Y美ちゃんがこころよく同行してくれました。
(DVD渡すついでに誘ってしまった)

マリーナベイサンズというのは
前回のマンガで描いた
つまりこれです。

DSCN6949.jpg

これは確か2月・・・かな?
まだ工事中でしたね。

中には川が流れてました。
DSCN8025.jpg
写真には小さくしか写ってないのでわかりにくいけど
ボートが浮かんでました。
「オ~ソ~レミ~ヨ~な感じなのかしら」と言ったら
Y美ちゃんが
「どちらかというとミャンマーじゃないでしょうか」
そういえば、ベトナムの編み笠かぶってたわ。ああ・・・。

カジノもありました。
DSCN8026.jpg

そして軽く迷子になりました。(笑)

お目当てのSweetSpotというケーキ屋さんはTower3にありました。1階です。
パンとケーキとドリンクがあります。
基本的にはお持ち帰りなので、お店の中には4イスしかありません。
立ち食いのテーブルはあります。
立ち飲みカフェかい・・・。
ケーキの立ち食いって、どうなの。
しかもホテルで。

さて。
試したケーキはこちら (完全自腹です。念のため)
DSCN8027.jpg
ミルフィーユと

DSCN8030.jpg
「一番濃厚なチョコケーキ」だというのでこれにしました。

Y美ちゃんと半分ずつ。
コーヒーも頼みました。
スモールサイズなのに、ミディアムサイズくらいはあります。
でも、酸味が強いコーヒーでした。
う~ん、久々にココまで酸味が強いコーヒーを飲んだ・・・。胃が痛い。

ケーキは・・・・・・・・。

美味しい方だと思います。
好みの方だとも思います。
でも
ずいぶん長い間胸焼けがしました
どうやら甘すぎたのと、植物性油脂分が合わなかったようです

フルーツ系のケーキにしたらもっとさっぱりしたかなっ?☆

ミルフィーユ
クリームは美味しかったよ。
パイの味もしっかりしてて美味しいんだけど
層ががっちりくっついてしまってて
パイというよりクッキーみたいだった。

チョコはただただ単純に私には甘すぎた。
もっとビターが好き。

この味のために今後もココまで来るか?というと微妙。
でも、パンを買ってみたいかも。次回。

ウェブサイトに載せるのならもう一回くらい行って
他のケーキの写真も撮らなくちゃ。
パンの写真もほしいなぁ。
自腹で参加してくれる人募集中。
(ただし、たまたま食べたケーキが美味しくなくても責任は持ちません)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ケーキ
KYOKO | URL | 2010/07/28(水) 10:42 [EDIT]
お写真で拝見する限りはケーキとっても美味しそうに見えますよ。
でもカトラリーがプラスチックなのね(Take awayがメインだからでしょうね)。
やっぱりシルバーのカトラリーがいいな、、、とちょっと思いました(^^)

MBSにはまだ行った事がないのでいつか。。。近いうちに。。。潜入してみます。

いつも役立つまやさんブログ♪ファンです♪(レッスン中にもまやさんのブログを宣伝する先生って。。。苦笑)
● KYOKO先生
mayaち | URL | 2010/07/29(木) 00:55 [EDIT]
さすが!鋭い!
そうなんです。プラスチックなんです。ちょっと台無しですよね。
イートインとお持ち帰りは分けて欲しいですよね。

いつもうれしいお言葉をありがとうございます。
お教室でも広めていただいて・・・恐れ入ります。
おかげさまで最近アクセス数が増えました。

お役に立てれば幸いですが、ほとんどは自己満足の使えないブログです~。
KYOKO先生のブログの足元にも及びませんです。
いつも、真摯な姿勢と情熱に、頭が下がりまくりです。
自分が大好きなことができる。
大変ですけど、幸せですよね。
私も、なんだかんだでマンガ描くのが好きなので。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。