maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/07/29(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
デコポンきたー!
デコポンからお野菜が届きました!
クロネコヤマトが持ってきました。
感じが良かったです~。

さてさて。お野菜は
こんな感じ~。
DSCN8036.jpg

とりあえず今夜はとうもろこしをいただきました。
甘くて美味しかった・・・。
全然ビニール臭がしない。当たり前だけど。
コールドストーレッジや日系スーパーで買っても
あの独特の保存剤の臭いが、茹でても消えなくて
だーさんは気になるんだそうですが
作夜はウマイウマイと食べてました。良かったね。

問題はトマトとゴーヤだ・・・。
うちでは二人とも食べれないのでさてどうするか。

桃なんて、我が家に来るのはシンガポール生活始まって以来だよ!
どちらにしろこれもアレルギーがあるので私には食べれないんですけどね。

今夜は枝豆ゆがいてあげよう。

ズッキーニは、プーさんのお家でいただいたポトフ風にしようと思います。
そうそう。
プーさんに教えていただいて、シンガポールで初めて美味しいウインナーを知りました。
IMG_0258.jpg
茹でてもおいしい。
皮がパリッとしてて中がジュースゥイ~
って、ツイッターでも書いたけど。

でも、本当に美味しいのよ。プーさん、ありがとう。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。