maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/08/12(木)   CATEGORY: 旅にでる。
日本でのあれこれ。
さて。
日本での移動はレンタカーを使いました。
電車グルグル乗ってるとけっこう高いし。
駅から目的地に歩く時間が長そうだし。

ナビ付きなので地図はいらないです。

IMG_0265.jpg

だーさんが大好きな中野のかた焼きそばを食べに幸楽に行ったのだけど閉まっていて
その後だーさんはダイアモンド地下街の先のジョイナスのレストラン街にある八仙閣杏仁坊でもかた焼きそばを頼み、新横浜のリンガーハットでもかた焼きそばを食べたのですが
どれもお気に召さなかったようです。

私は杏仁坊の天使の杏仁豆腐が好きなんですよ。程よいプルルンなんです。
クリーム系の杏仁豆腐が嫌いなのでね。

だーさんが嫌がるので、そして日本では撮りにくいので、食べ物写真はありません。

その後、御徒町に移動し、買物をして帰途
車中でのおやつにと買ったのはこれ。

IMG_0266.jpg
満願堂の芋きんつばです。

またか、と言われそうですが。

IMG_0267.jpg

焼きたてはうまうまなんだよ。

1個だーさんに食べられてしまった・・・。

コンビニデザートもいろいろ試した我々ですが
今回は「うまい~」というのにあんまり当たらなかった・・・。
いや、それでもシンガポールのスイーツ達よりははるかにマシなんですが。

ドトールのカボチャタルトもけっこう良かった。
モンブランはイマイチだったけど。

一番残念だったのはこちら

IMG_0268.jpg

牛乳プリン大好きのだーさんが買ったでっかいミルクプリン。

味も大雑把でした。
これはない。300円も出して。

コンビにモノをいろいろ試したかったのですが
(せっかくヤマザキデイリーに近かったのに)
個人の好みでお店を選べないのが団体行動のつらい所です。
コロッケさえ食べれなかった私。
(でも、団体行動を乱せない小心者)

ようやくデパ地下ご飯ができることになり
喜び勇んで前に(と言ってもかなり前)美味しかったカレー屋さんのカレーを!と思ったんですが

これがまた・・・

名前はいえないけどここの。
IMG_0270.jpg
前回はお弁当なんてなかったんだけど、今回は
こういうお弁当を試してみる事にして
IMG_0269.jpg
カレーが入ってるんだけど
(カレーは選べるんだけど)
IMG_0272.jpg

私は「ナスカレー」を注文したらば
IMG_0271.jpg
・・・・。

ナスが一個だけって、どうよ!

しかも、このカレーの少なさは
ありえない。
カレー弁当の意味がない。
ソース?

一日3食しかできないのに、これで1食カウントはあまりにも悲しすぎる!

味も全然・・・。

私の貴重な1食を返してください・・・。

シンガポールでGoGoカレーに行ってやる!と心に誓った私でした。
(まだ行ってないけど)
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
