maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/13(金)   CATEGORY: 旅にでる。
ばいばいまたね、日本。
そんなこんなで。

あっという間に旅終了。

日本では、欲しいもの最低限の買物を致しました。
(とか言うと怒られそうだけど)


だーさんとお揃いでチョッパーを買ったし。(クラブです)

本とかCDとかDVDとかほどほどに。

デジイチ用のマクロレンズとか
ワコムのバンブー(コミックにした)とか
って仕事道具やん!

・・・・いやまて
全体的に、全然駐妻の一時帰国買出しっぽくないよな・・・。

もっとオサレなお洋服とかお化粧品とか買ってもいいんだよな。
でも。
TRUNKの服も買えたし、まぁいいか。えへ。
(全然オサレじゃないけど。仕事っぽいけど)

お土産を買う時間もあまりなくて
お土産売り場にはそうとう長い時間いたんだけど
自分のお友達へのお土産の買物をしているどころではなかった。
せっかくかわいいオイシイお土産売り場に行けたのに。

たまぷらーざに行ったら、駅があまりにも変わっていてびっくりした。
例のドーナツ屋クリスピークリームが出来ていた。
さすがだ。たまぷらを狙うとは。おぬし、できるな。
運良く並んでいなかったのでドーナツとコーヒーでまったりしていた。

・・・・写真撮ったはずなんだけどな・・・。ないな。

さて。
広島にいる母に連絡したら
「横浜のお菓子を送ってほしい」とのことで
なんだろうと思ったら

これだった。
IMG_0273.jpg

自分にも買ってみた。

久々に食べたら、栗とか入ってて美味しかった・・・。

和田さんにお願いして買ってきてもらったこれも美味しかった。
DSCN8063.jpg
シンガポールで買うと、ありえんくらい高い。

こちらも美味しかった。
DSCN8062.jpg
メロンパンのナナパンである。

わかりにくいが、メロンパンというのがお店の名前だったりする。
なので、メロンパンのメロンパンを食べたい場合は
「メロンパンのメロンパンを買ってきてね」と言わねばならない。
のは、まだいいんだけど
「メロンパンのナナパンを買ってきて」と言われても
それが「パン屋でチョコレートパンを買う」ということと同意だと気付く人は
広島県民でもそんなにいないのではなかろうか。

というか、まぁ、広島の人に、シンガポールでこんなのおねだりするのは絶対私くらいだと思う。

でも、おいしかったんだよう。
おもえば、このパン屋が
フランスパンにバタークリームとあんこを挟んだパンを作ったのだ!
と、私は信じている。

話が逸れたが。

そんなこんなで怒濤の一時帰国は終わるのでした。
日本の皆様、お会いできず、お声もかけられず、すみませんでした。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

watta | URL | 2010/08/18(水) 16:35 [EDIT]
はじめまして。
時々読ませていただいております^^
なんだか訳も分からぬまま目の前のことをこなし
あと数日でシンガポールに行きます。
引っ越しもよく分からなかったし、どうしよう。まあどうにか
なるか・・・みたいな感じです。
わたしは横浜育ちの横浜在住。
そうかー。ハーバー。
息子はヨックモックとか言っていますがハーバーも
買っていこうかと思っています。
だんなさんは広島の隣の山口出身。
勝手に親近感を感じてしまいました。
また、おじゃましに来させて下さい~。
● wattaさん。
mayaち | URL | 2010/08/18(水) 17:36 [EDIT]
はじめまして。
時々見てくださってありがとうございます。
(なんて素直な方なんだ)
これからシンガポールにお住まいになるのですね
最初はいろいろあると思いますが、なれればなんとかなります。
とりあえず住んでみてください。
3年前に比べても、日本のものは増えましたので、あまり不自由はないですしね。

ヨックモックもいいですね~。大好きです。
ラングドシャタイプのものもシンガポーリアンには受けますよ。

落ち着きがなくて手際が悪いのでお返事は遅いですし更新も遅れ気味ですが
何かありましたらブログにコメントかメールでお問い合わせ下さい。

楽しいシンガポール生活になりますよう、お祈りしています。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
