maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
MAYAという名のK-Ki
日曜日にK-Kiさんから
「新しいケーキが2種類できたので、食べに来て!」という連絡が。
来週中には行けると思うよと返事をしたら
「来る前には電話してね!」とのこと。

どうやらK-Kiさん、お店の方は順調らしいです。
相変わらず、夕方にはケーキがなくなっちゃうのよね。

甘みとカロリーを抑えたケーキ
(でもチョコの味はしっかりあるよ)
シンガポーリアンの女の子たちには受け入れられたようです。
けっこう高いのにね。

そして今日行ってみました。

新しいケーキのうち一つはすでに完売でした。

お店のケンちゃんが
「ショーケース、見て見て!」
と言われたので、近寄って見てみると

DSCN8266.jpg

あれ?
「MAYAってケーキ・・・」
「そう。MAYAの名前をつけたんだ」

ええええっ。

そのケーキは

DSCN8264.jpg

ベーゼルナッツチョコレートのクリームがメインのケーキ
周りにはパウダー
真ん中にはレモンクリーム

やわらかい甘みだけでなくレモンの酸味が加わったオサレな一品です。
(をい)

なんとなくサクサクとした食感を微妙に感じられるのも面白い。

一個食べても軽い。
私はビターチョコ派ですけど
この軽さはむしろランチの後にはちょっと嬉しいかも。
いや、自分の名前が付いてるからかも。(をいをい)

好みはあると思うけれど、私は美味しかったよ。

それに、こんなことってある?!

自分の名前がついたケーキだなんて。

うれしいなぁ 涙が出そうになりました。

私の名前をつけるので
オリジナルな中身と見た目に挑戦したんだそうです。
そりゃもちろん
数多のケーキの中には同じようなものがきっとあるでしょう。
でも、私は初めて見たし
その気持ちが嬉しかった。

どうもありがとう。ケンちゃん。

この感動は忘れないよ。

しばらく待ち受けにするよ。



そんなわけで
チャイナタウン方面にお出かけの際に
もし宜しかったらこのケーキをお試し下さい。
今のところ、K‐KIでの人気2番目!(っていうか今週からだし)

よろしくお願いします。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● k-ki好きです。
こーたろー | URL | 2010/08/26(木) 20:40 [EDIT]
お久しぶりです~
美味しいからK-Kiちょくちょく行ってます!!
自分の名前のケーキだなんてすっごいうれしいですよね☆
今度あったら買ってみますね~楽しみ♪
● わ~っっっ
わだあけみ | URL | 2010/08/26(木) 21:12 [EDIT]
後半月早かったらmayaちん食べれたのに~っっっ

かなり悔しいずらっ

優しいけど、締めるとはきちんと締めるわよ、てな
mayaちんを表現してらっしゃるのかしら?ふふふ

作り方マスターして日本で作ってっっっ
● こーたろーさん。
mayaち | URL | 2010/08/26(木) 21:51 [EDIT]
お久しぶりです~。
環境にはもう慣れたかな?
私は契約を2年延長しました~。

K-Ki行ってくれてるんですね~。
私が言うのも変ですがありがとう~。
次にお店に行くまでMAYA・K-Kiが存続していたら
ぜひ試してみてください。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2010/08/26(木) 21:53 [EDIT]
そうだね~。惜しかったねぇ・・・。

真ん中の丸いのは私の丸顔かと思ったよ・・・。

たぶん、味には何の関連性もないと思うよ。(笑)

そして作れないと思うよ!へへへ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
