maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/09/02(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
やっぱりホーカーは面白いのだ。
S子嬢に紹介してもらったDナさんは
日本語が話せるシンガポール人。

私が日本語で会話するお相手をしてて
(決して教えているわけではない。教える必要はないから。あくまで会話の相手)
彼女に英語と中国語の相手をしてもらっている。

その際に、食いしん坊な私は
お昼に美味しい所を紹介してもらったりしている。

できればホーカーで。

最近、自分でホーカーを開拓するような気力が無く
もう、どこに行ってもどうせ同じなんじゃないかいと思っていた頃

彼女に教えてもらったロティプラタのお店は美味しかったです。

写真がかぶるので、リンクで失礼致します。
「アル・アザール」

たくさん食べてもおなか壊さなかった。
ラッキープラタのプラタは、油が多いのか、油断して食べ過ぎるとおなかにきてしまう。

今日は、ホッケンミーのお店を教えてもらった。
これも、美味しかった!
今まで、ウィスマのフドリパのお店が好みかなと長いこと思っていたけれど
あっさり覆った。
ここも、ダシの味は濃い目だけど、油が少ない。
つるつる食べれちゃう。

ウェブに掲載許可はもらえたんだけど
ホッケンミーの写真しかない・・・。メニューがホッケンミーしかないから。
画面になるかしら・・・。

その後も午後からY美ちゃんと会ったのですが
今日はローカルフード満載で
ビーフンを食べたりフライドミーを食べたり。

「まるでジャンクフード祭りだね」と言ったY美ちゃんも
お昼はクウェイタオが食べたくて仕方なかったので、ザイオンに行ったとのこと。

身体に悪いのはわかっているんだけど
たまに食べたくなるのよねぇ
ジャンクフードって。

そして夜のごはんと称して
日本のジャンクフードの代表
「たこ焼き」を買って帰る私たち。

まさに、どんだけ だ。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
