maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/09/08(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
初日狙いにはワケがある。
今日から伊勢丹で九州フェアでした。
ばっちり行って来ました。
いつも、博多のたらこを買うのが楽しみなのです。
明太子ではなく、たらこです。
塩辛とタコわさも買いたいです。

今回はスイーツ系が目を引きますね。

今日はスイーツ中心でいろいろ買って来ました。

でも、写真を撮る前に食べてしまったので ごめんなさい。

美味しかったのは
松蔵ならぬ芋蔵さんの
クッキーシュークリームと お芋のモンブラン。

鉄人生ロールとプリンも買ってきたので
それは明日のお楽しみにするざんす。

おかず類はまだよく見てないんですが
コロッケがきておりました。

前に、同じおばちゃんだったと思うのだけど
でも、おばちゃんはローカルの人で、イベント要員として伊勢丹側に雇われているのだから
同じおばちゃんがコロッケを売ってたからといって同じコロッケ屋かどうかはわからないけれど

ローカルのおばちゃんが揚げてたのね。

で、コロッケがまだ揚がってなかったのよ。
もともと冷凍されてるわけだから
揚げが足りないで一回冷めてしまったコロッケが
どんな味だかは想像にお任せしますが

さすがに初日は、揚げ慣れてる人が揚げてるんだろうと思って
買ってきました。
ちゃんと揚がってました。よかった。

クリームコロッケとか揚げるの難しいよね。
揚げ損じるとそりゃぁもう悲惨な事になるわけよ。

他のブースもまぁ同じで
初日はまちがいなく日本から来た人が売ってるじゃない。
だから、品物の事聞いてもちゃんと教えてくれるしね。
でも、途中でローカルに任せきりになってしまうブースは
なんだか「ダイジョブか?」と思ってしまうのです。
(コロッケの恨みはおとろしいのことよ)

そういえば
今回はカステラがドドーンと来ていました。
今までも、カステラこんなに売ってたの?
知らなかったよ・・・。
記憶になかったよ・・・。

でもまぁ、カステラは自分で焼けるのでまぁいっか。(大きく出たな)

とにもかくにも
あれこれ買いすぎて
伊勢丹貧乏に陥っております。

ヤバイって…。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

watta | URL | 2010/09/09(木) 15:07 [EDIT]
こんにちは。また来ました。
2週間ちょっとですのでまだまだです。
伊勢丹、昨日行きました。
すごい人出でびっくりしました。
きっと明後日また行くのでコロッケ買っちゃいそうです。
明太子屋さんで試食したたこわさ、美味しかったー。
値段にびびってなかなか買えません。
まだ日本を離れてそんなにたっていないのに
あそこにいくとテンションあがってしまいます。

AsiaX,拝見しました。
かわいい絵ですねー。
● wattaさん。
mayaち | URL | 2010/09/09(木) 18:50 [EDIT]
シンガポールにいらっしゃいませ。
2週間ですか!
2週間で伊勢丹に一人で行けるなんて凄いです。
私は最初のひと月は完全に引きこもりでした。

日本でもデパ地下(最近はデパ1階)に行くとテンションが上がる私はシンガポールでもやっぱりそのまんまです。
ビバ食の祭典!

AsiaX見てくださってありがとうございます~。
かわいいだなんてそんなそんなえへへへ。
(私じゃないって。)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。